2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花写真

つつじと蝶。

花写真

舞鶴引揚記念公園にて。今が満開。 桜の木の下に寄贈者の名の書かれた杭が立っている。何々部隊、何々収容所、他、看護婦連盟。

なう

帳票整理なう。 総勘定元帳等の保存箱に廃棄年月日を表記するんだけど、今年の分は2020年。こんな西暦、SFでしか見たことねえ! でもこれ、1990年のときなんかもっと感慨深かったろうな。2000年にさようなら。廃棄されるタイムカプセル。

しゃべくり007川島海荷ゲスト

TV

晩ごはん食べながらしゃべくり007見てたら危うく噴き出すとこだった。 しまった今回は女優、しかも女子高生だからちょっと油断してた!刀出すタイミングがたいぞうさんと有田さん同時すぎてめっさ笑った。演技指導全編おもしろかった。お化け屋敷も。エアピ…

今日のおやつ

内祝のカステラ。 2本入ってて、もう1本には赤ちゃんの名前が入ってる。めっちゃかわいい!そんでめっちゃおいしい!! 甘いものは全般苦手なんだけどこれはおいしい!文明堂のカステラなんだって。 外箱は落ち着いた藍色で私好みだし、たまひよかわいーなー

庭先の殺意

カラスノエンドウに殺意を覚える季節が巡ってきた。 畦に生えるのは兄ちゃんに草刈機で刈ってもらうからいいんだけど、ジャーマンアイリスとかの隙間に生える奴らだけは始末に負えない。 でもめんどくささに放っておいたら密生して絡まり合っていよいよ手が…

オールナイトニッポン

おお。おもしろい。あさこさんの考察。 「若林さんは子孫を残さず死にそうで、春日さんは人間の愛情からでなく動物の本能で子孫を残しそう」

いいとも!

TV

やっと昨日のいいとも見終えた…… ラスト10分は一晩置かないと見られなかった。いやー最近のいいともは切って切って流局のパターンだったんだけど、まさかの展開、オードリー無双。春日ピンのコーナーに加えて緊急企画若林の演技指導、だと……?いいともktkr流…

いいとも?

TV

明日は出勤前忘れずにいいとも録画予約すること。 しかしいいとも溜まり始めたなあ。白紙の演技がなくなってがっかりしてたらショップリも川柳もなくなっちゃったし。もう増刊号頼みかなあ。おやすみなさい

アナタの名字SHOW!

TV

予想外におもしろい。へぇーって思うことが次々出てくる。珍しい名字を紹介するくらいかと思ってたから、こんなおもしろいと思わなかった。取材も丁寧だなあ。きっちりみっちり。 で、今頃気付いたけど流れてる音楽「ビューティフルネーム」だ。公式サイト h…

営業用でない喉の場合

今日は一日友達といて、その間しゃべるか笑うかだったので声がガラガラになってしまった。いつもこうなるので芸人さんとか喋る職業の人はよく喉つぶさないなーって思う。笑いすぎてぜえぜえ言っちゃうとか。明日には治っててほしいけど多分無理だ。おやすみ…

たかじん胸いっぱい

TV

大食い番組は要らない、下品に食い散らす姿を見ても食欲わかんって松尾さん言ってるけど、直前の話に出てたギャル曽根はめっちゃきれいにおいしそうに食べるから、絶対見ないで言ってると思う。アメリカのホットドッグ大会かなんかと一緒にしてる。