2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今直面している問題

山本漢方のお茶を買うたびにサンプルでついてくる粉末青汁。これはほんの一部で、あと鞄の中にも家にも置きっぱなしにしてある。 こんなに飲めるかァ!リアルに罰ゲームじゃないかよ!飲むたび気力を奪い取られるんだよ!ちなみに3本ずつ入っているので何杯…

笑っていいとも増刊号

若林さんの例の「今まで相手にされなかった地元の女友達が最近やたら鍋とかBBQに誘ってくる」トーク、なんでそれで「(信用できなくて)ガードばっかり固くなっちゃう」って発言になるんだろうw それ狩られる側の心理じゃん!

お墓の改修工事の捗り具合を見に行ったら今日はお休みだった。ついでに他の家のお墓を見てみたらすごく古そうな墓石が結構あった。(敷石とかは新しい) 彫られた文字を見てびっくりした。 文政とか文化とか宝暦とか、えっそんな古い墓石残ってるんですかって…

姪が来週修学旅行に行くらしい。 おお、もうそんな年か!等の感慨は措いておいて、ちょっと衝撃的な話を聞いたので覚書として書いておく。 姪たちは学校で今、「修学旅行の練習」をしているらしい。 なんのことかと聞いてみれば、例えば「集合写真の練習」。…

おおきに

誕生会のシメは花束贈呈。家でおかんに見せてたら猫が近寄ってきた。鼻をふんふんさせるので撮ろうとしたけど失敗。最終的にメーワクそうな顔に。そして花束も端っこしか写ってない。

今直面している問題

一昨日からカーオーディオが不調。 っていうか、原因はMDの方向を間違えて突っ込んでしまったため。それは認める。 けど無理なら全部飲み込むなよ!と思う。オエッてしなさいオエッて! イジェクト押しても出てこないし、爪差し込んでも動かない。 そして延…

脱出ゲームDERO!

TV

ほんとに凄い番組だな。 ゲーム内容が段違いにおもしろいというか、なんだろ、何かの研究の心理テストとか何かの団体の適正検査をバラエティー向けにアレンジしたみたいな感じがしておもしろい。 緊張状態でどれだけ視野を広げて脱出方法を見つけられるかと…

まさかの真夏日

なんだこの暑さ! セブンイレブンに歩いて行こうとしたら甥1と甥2が付いてきたので一緒に行ったんだけど、帽子かぶってないからみるみる顔が真っ赤になった。 日傘に入るの最初は嫌がってたけど、帰り道は二人に相合い傘させた。そしたら家からおかんと姪が…

れんげ畑でつかまえて

裏庭がれんげだらけ。木が植わっているので草刈り機をぶん回すわけにもいかず、手で全部引っこ抜く。できるのかこれ。そして蜜蜂さんが多数出勤中で、何もしなければ刺してこないけどれんげに手を出したら試合開始になる予感。

はらぺこ亭「極」

TV

去年のはらぺこ亭再生ちう。 このころオードリーの露出が多すぎて一回見ただけになってたんだけど、改めて見たらすごいイイ番組だった。二人ともリラックスした感じで、春日さんもゴリゴリに春日春日してないし、二人ともテレビでは珍しく穏やかな雰囲気だっ…

なう

写真館なう。 祖母が90歳の時に撮った家族写真、写真館さんからウィンドウに飾りたいとの電話があったので見物に。二つあるウィンドウの内、一つ丸々使って祖母のピン。みんなで撮ったのは店内に飾られてるらしい。

世界ふしぎ発見!

TV

ウユニ塩湖、こうなってくるともうCGの世界だな。写真を見せられても現実のものとは思わないだろう。 ミステリーハンター「完全に理解の範疇を超えています」って、実際に見てもやっぱりそう思うのか。 by teisi 2010-05-01 21:30:30 えー!インカの人たちは…