3.11

おはようございます。
昨日少しの間、四ヶ月の甥の子守りを任されて抱っこしてました。赤ちゃんはやっぱり可愛くて、母や祖母の顔を見てきゃっきゃと声を上げて笑っていました。
そしてつけっぱなしのテレビを見ると、避難所のすみっこで赤ちゃんを抱っこしてあやしている女性がいました。
無力感とか、なんかわからない悔しさとか、そういう気持ちでいたせいか夜になって熱が出たり背中と腰が痛くて眠れなかったです。
今朝起きたらだいぶ治ってて、それから、こんなんしてても仕方ない!と思いました。日常を大事にしよう。兄が朝早くからトラクターの運転の特訓中です。昨日買ってきました。
とりあえずはてな義援金送ろう。その前にはてなポイントの買い方を調べなければ(^_^;)

by teisi2011/03/13 11:11:22