2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った 男の子みたいに

まるで長い ねむりから醒めたようという歌が髪を切るたび脳内に流れます。昔のCMソング。 別にさんぱつ中に眠ってたわけじゃないんですが(そんな内容の歌ではない)本当に男なみに切りました。 昨日家に来た友達が、また思い切ったねえと言ってまじまじ見て…

三人でカニは二度と行かん

先週のレコメンでリスナーさんが言ってたオーソレ観覧、間人(たいざ)ガニの回の編集をしていたら最初のほうを見逃していたことに気付きました。 あっぶねえええ!消すとこだった! 三馬鹿でカニ食べ行った話。 - どこやったか忘れたけど昔横山とすばると三人…

台湾へ行きたいわん

TV

世界ふしぎ発見が台湾特集だったので録画しながら見てました。 台湾は2年前に旅行する計画を立てていたのですが頓挫してしまい、行きたい熱が上がったままになってる土地です。 テレビで紹介される台湾はだいたい台北のグルメ情報や流行のみで終わることが…

あいのとうひこう

甥っこが畑で一番おおきな大根を抜こうとするので手伝ったらなんでかなかなか抜けない。 抜こうとするとすぐそばに生えている大根まで抜ける。見ると葉っぱが複雑に絡まりあっていて解けそうにない。 ええい母屋と離れで一本ずつ持ち帰ったらええわいと一緒…

もえくるしい

西遊記〈上〉作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る土日で上巻を読み終え、続きを早く読みたいところですが下巻に入ったところでちょいとお休みしています。 理由…