2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん

TV

「留守が少ない家は暇人が多いってことだよ」ってカツオが言うのでがっかりした。でもまあカツオは子どもだから……と思ってたら、たまたま出先で立ち話をしてて宅配便を受け取りそこねたサザエを波平が「外で長話すんな」ってお小言言うので、 いや、あんたら…

M-1グランプリ プレゼンツ MANZAIカバーズ

TV

パンブーおもしれー!何言ってんのかゼンゼンわかんねwww ナイツから見始めたんだけど、今テレビ欄見たらカバー漫才って書いてある。えっでもこれオリジナルでしょ?あ、それが終わった後に見始めたのか。

最初は断固として大人になりたくない若林ピーターパンが鳩胸ウエンディをそそのかした構図だなと思ってたけど、今は、引きずり込んでみたら実はフック船長でしたみたいなもんかなと思ってる。

地元小学校運動会にて

まつじゅん激似のいけめん発見!ただし芋ジャー着用の中学生www ユー、ジャニーズ事務所に入っちゃいなよ!

秘密のケンミンSHOW

TV

岸和田ってそんなにだんじりだんじりしてんの!?っていうか大阪府民すら「あそこは熱すぎて入れない」ってどんだけ異空間? 吉本でも、岸和田出身の芸人はだんじりの日は(劇場が決まっていても)休んでよいらしい。異空間からも異空間扱い……。

来年4月採用で女子事務員1人の募集をかけたら、なんと20人以上の応募があったらしい。新卒ばかりらしいけど、正社員の子が産休取る間だけの契約社員だよ?だから契約期間延長の可能性はほぼゼロ。田舎も就職難しいけど、都会も競争率高すぎて難しいよなあ。

猫語講座

外で、開けてー入れてーって言ってるのを家に入れたげたら、にゃあああんと言って私の足の甲あたりにすりすりする。どう考えてみても挨拶とか、親愛の情を表してると思う。でも、にゃごにゃごにゃーん!!と言って弾丸のように家に飛び込んでくるときは、「…

はてなハイク

先日うちに来た友人が、 「ネットは調べ物するときしかつながないけど、興味はあるのでおもしろいページも見てみたい。でもどうやって探すの?」 と言うので、パソコンではてなハイクを見せたらすごく喜んでた。 h:keyword:切り紙部とか h:keyword:マンホー…

高校生クイズ

TV

高校生クイズ地方大会再生ちう。 全国大会とレベルが雲泥の差!地方大会はフツウのクイズ大会をちょっと難しくした程度。ここから一気に全国大会ってギャップが激しい。 あと、私が見たのは近畿大会だけど、各府県の決勝に残った5チームのうち3、4チームが同…

病院なう。 のんびり晩ごはん食べながら高校生クイズ見てたら、義姉から電話があって出血したとのこと。運転手で来たけど、産婦人科医が今お産に行っているそうで1時間以上待合室にいる。 by teisi 2010/09/03 21:36:26 - 帰宅。 とりあえずお腹の赤ちゃんは…

あれ?また水嶋ヒロ出てる。連日見てる気がする。それにしても容貌から才能から生い立ちから、70年代の少女マンガの王子様みたいな人だなあ。声も声優みたいに艶があって響きがいいし。それで人柄もめっちゃいいんだよね。