2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

おばーちゃんの92歳の誕生日。おめでとおおおお!\(^o^)/ 前におばあちゃん用に咳止め薬買おうとして薬局で薬剤師さんに相談したら、 「普段何のお薬飲まれてますか?」 「えっ?ないですけど」 「えっ!?ないんですか!?そのお歳で!?」 ってえらい驚…

小声でトークしてる本

微熱で頭痛と吐き気って地味に効くなあ。高熱のほうがよっぽどマシだ。 それより気になるのが10月に出るらしいオードリーの初単行本 「オードリーの小声トーク」 の詳細です。 amazonとセブンアンドワイのゆってることが違うー。 amazon→10月21日発売 1575円…

ぴあのナインティナインのインタビューがすごいことになってた。別々に99個ずつ質問。 「生まれ変わっても今の相方とコンビを組むか」の岡村さんの回答が凄まじい。 そしてそれを受けてのインタビュアーの次の質問もいい。 オードリーのロングインタビューの…

もう若くはないと感じるとき

あぶらとり紙を選ぶ基準を一枚当たりの単価の安さに求めるとき。 駄目なんだよ、単価の高いあぶらとり紙は空気読まずに根こそぎあぶらを持っていくから・・・! あぶらとり紙はなるべく高いものを選ぶべし。そう思っていた時期が私にもありました。

ボキャ天復活祭

TV

まだまだHDD編集中。 駄目だ本当にキリがない!でもボキャ天復活祭3時間SPは消すわけにいかないの! 番組、後半からすごい盛り上がるなーと思って見てたんだけど、やっぱ終盤のくりぃむ(Vのみだけど)→ネプチューン→爆笑問題の流れは圧巻。 なるべく…

偶然聞こえてツボった、赤の他人の会話

いつものお弁当屋さんで、店のご主人がお会計をしているサラリーマンの後ろを通り過ぎざま 「おつりは結構でーす!」 と言い放ち、 「いや、要るわっ!」 と速攻で突っ込まれていた。

「でぼちん」って自分の家以外で聞いたことなかったから、母が幼児相手に作った言葉かと思ってた。 そしたらこれは京都弁だと最近知った。それならなんで周囲に通じなかったんだ?と新たなる疑問。 で、なんで今こんなこと思い出してるかっていうと、 母が部…

あと、しつけと言うか教育的指導もしてくれる。 2歳と3歳の甥っ子らが尻尾や耳をぐいぐい引っ張ってもじっと耐えてるけど、 そこへ9歳の姪っ子が一緒になって軽く引っ張ると猫特有の鋭い身ごなしで体を反転させ、怒った声を出す。 「お前はもう、そんなんし…

同じ部屋で1歳の姪っ子が寝ているのに気付くとのっそり起きて来ます。 そして姪っ子の真横に来てお腹をつけて座り込み、尻尾でぱたぱた姪っ子の胸のあたりををはたく。猫なりの子守なんだろうなあ。 うちに小さい子ができてから気性がおとなしくなったとい…

しゃべくり007

TV

引き続き絶賛編集中。 オードリーのほうはなんとか目処がついたけど、その他にも消えてもらったら困る番組があるので結局振り出しに戻るって感じです。いや振り出しではないけどもー。 ふしぎ発見の台湾とブータンとモウケン族の回は絶対忘れずDVD退避!…

さて困った

9月に入ってすぐHDDレコーダーが異音を発するようになりました。 27時間テレビや24時間テレビで長時間稼働させ続けたことが原因だったのか・・・まあ今となってはわかりませんが、とにかく修理に出さないわけにはいかない状況です。動作停止とかデータ消…

世界68億人大調査!!突撃!地Qウォーカー

春日さんインフルエンザのため若林さんのみの出演。 若林:いや、そーですね、僕も今こういう状況になって初めて思いました 初めて横にいてほしいと思いましたね 猿回しの人間のほうだけ来ちゃったみたいな 有田:そう!そう! 若林:ゼンゼン意味ないっすか…

高校生クイズ

TV

東大寺おめでとう! リーダーが、「他の二人が答えて助けてくれた」って言って泣いてたけど、 去年(だったかな)の優勝チームはリーダーがすごい正解率だったのに 優勝コメント求められたらやっぱり泣きながら 「他の二人のお陰です」「支えてくれたお陰です…