2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆ぷりん

ねこの体毛の色は、プリンにカラメルソースを掛けたみたいに頭頂部と背中側から濃い色が付くって言うけど、うちのりんさんは前足の内側というかワキの下がモッサモサです。

爆問学問

TV

最後の最後にびっくり。 太田さんはもともと左利きだったけど、「ち」などの文字が書きにくいので自分で右利きに矯正したらしい……幼稚園のときに。ええええそんなことあるの!? というか、矯正は100%親がするものだと思っていたので、幼稚園児が自発的にや…

せやねん!

TV

ライトフライ級ってあんまり見ないけど、速すぎるだろ……あれで至近距離で避けるとか意味わからないw K-1は蹴りもあるのでダイナミックで好きなんだけど、こういう、パンチを打つためだけに特化した人たちを見るのはおもしろい。 トミーズ雅さんが井岡選手を…

ハイスクールマンザイ

TV

全国高校漫才コンテスト。 若手コンビからの応援&アドバイスVTRが興味深い。 パンクブーブーより、「実力4割、運6割です」とのこと。また、ネタ順で変わってくる。 「ただし、努力しないと運はやってきません。神様見てますよー。ポイッと見捨てられます…

なるほどハイスクール

うわーんもうやだー。来襲した甥姪を次々に剥いて浴室に投下(中にはおかんがスタンバイ)、順次回収、保湿クリーム塗布を3セットやってたらなるほどハイスクール見逃した!あとで録画しようと思って忘れてた……!これ、昨日もカリオストロでやって、しかもその…

モバイルサイト登録!

auでサービスが始まったので早速入会したケイダッシュモバイル。待ち受けやデコメにショボンとかしてない!だって公式ってそういうものだから!!競合先皆無の「公式」という最強ブランドでわざわざ頑張る必要ないもん!動画の最初にして最終の更新が7月とか…

長寿の秘訣

昨夜、5歳の甥が祖母に数日遅れの誕生日プレゼントを持ってきた。 「おうきばあちゃんおめとう」とたどたどしい字で大書してあるA4の紙だった。実は甥はこれを数日前から書き始めていた。 ひ孫の存在は確実に祖母の寿命を延ばしていると思う。 (おうきばあち…

見てるとこっちまで眠くなってくる寝顔なんだぜ

せやねん!

TV

長谷川穂積さんが出てる!試合決まったんだ。観るぞー。 前回の敗戦相手に再戦を申し込んでも受けてくれないため、階級を上げたとのこと。えっ?2階級上げるって? 今までのバンタム級はギリギリの減量で、減量しすぎでいつも試合は足がつった状態で出てたら…