2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出ゲームDERO!

TV

これ、どのゲームも時間が経つにつれて身の危険が増し、ミスでそれが加速するっていうのがめちゃくちゃに追い詰められるよなあ。で、高所から落下するとか密室で天井すれすれまで水位が上がるとか、命の危険に直結する内容だからまじで怖いっていう。

乳液をちふれのさっぱりタイプに変えただけでここまで肌が落ち着くとは思わなかった。外から帰ってきて汗かいてても、あぶらとり紙で押さえるだけでOK。なんで化粧崩れしてないの?化粧水もちふれにしようかな。

アメトーーク

TV

実はツッコミがしたい芸人。 西の笑いとか東の笑いとかこれまであんまり区別してなかったけど、ボケとツッコミは関西の文化だって知ったときはびっくりしたなあ。文化っていうか、人が二人いたら自然にボケとツッコミに役割が振られるもんだと思ってた。

ホンマでっか!?TV

TV

あー、脳科学者の澤口さん出てるのか。相変わらずコンピュータみたいな人だな、悪い意味で。知識だけが詰まってる。あと、滑舌が悪いうえに早口でしゃべるから聞き取りづらい。 「えっ?ご存じないんですか?」いや、あなたの話は聞く気が起きないんです。

今日あったちょっとうれしいこと

h:keyword:今日あったちょっとうれしいこと会社の健保組合から、保険を1年間使わなかったご褒美にギフトカタログが届いた。迷うなー、除湿機は当たり外れが大きいから避けた方が無難かなー、やっぱりみんなで食べられるものがいいかなー。去年も貰ったけど、…

昨夜はラジオのノイズと格闘してましたおはようございます。ノイズがひどくなるたび友人と二人でラジオに手を当てたりかざしたり、またはコードを頭上に捧げ持ったり……その様は怪しい宗教儀式のようだったと思います

歩いてるときiPodを制服の胸ポケットに入れてるといい感じです。自分の体から音楽が鳴っているみたいで、その感覚がおもしろい。人の多い場所じゃできないけど。

30度超の炎天下、最寄りのコンビニまでの往復1.5キロを無事に歩き通せる自信がなく(ファンデの山津波災害)、本日はロッカーの友カロリーメイトさんに出動を要請した。同じく冷蔵庫に待機中のはずの野菜しぼりさんにおとないを入れてみたらご不在中。あり?仕…

TVぴあのオードリー連載がまたおもしろいことになってる。殴り合いのケンカをしたらどっちが強い?の質問に二人とも「間違いなく若林」と回答。もうとにかく二人が楽しそうで、コレ動画配信してくれないかなあと思う。 しかし理由が「春日は坊っちゃん育ちだ…

RADWIMPSのギミギミック、好きなんだけど後半に入る産声がちょっと怖い。 そういえば赤ちゃんの泣き声って怪談でよく出てくるけど、あれは赤ん坊が生と死のあわいにいるものだからだろうか

オードリー最新ニュース。 「カワウソのお母さんの水泳教室」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100613_otter_swim_lesson/オードリーで検索キー入れたぐぐーるニュースのトップ。 カワウソの名前がオードリーだそうだ。そんな・・・

ANN

あー、若林さんがすべったときのフォローは確かに見たことないけど、暴走したときは常にフォロー入ってるよなと思う。うえー、春日やさしーって思いながら見てる。

ノンスタイル

先月だったか友人数人集まったとき、ノンスタイルはフリートークが下手なのか?という話題になったが、全員首を振った。結局、あれはそういういじりネタだろうという話に落ち着いた。どういうふうに考えたらあれを下手だと分類できるのかわからない。まとま…

デイリーポータルZ

デイリーポータルZの北野たけしインタビューの記事がもうホッテントリ上がってる!ブコメにほぼ同意。 若林がラジオでたけしさんのこと話したのを思い出す。 「たけしさんてあんな凄い人なのに『春日、ナイな』ってのがないじゃない。『もう春日はしょうがね…

山の口にある、うちの畑の夏野菜がとても順調に育っているらしい。 らしい、と言うのは、その畑を作っている人たちと面識がないからだ。彼らは中国人で数年前から日本へ働きに来ているのだが、毎日勤務先の工場と寮との往復で鬱々としていたらしい。ふと工場…

私の家が猫を飼うのは鼠避けのためだ。 しかしうちと同じくらい古い家に住む友人宅では猫を飼ったことがないらしい。じゃあ鼠出るでしょうと言ったら、出る出ると言う。 ただし一時期鼠のいないときがあったそうだ。そのかわり、1メートルを優に超す蛇が彼女…

TV

今朝ズームインで水没した携帯のデータを復旧させる業者さんを紹介していた。本体を分解して特別な低温乾燥機にかけたら80%の携帯が復旧できるって話だったけど、あれ、普通に家で復旧できるよな。私も2年前に水没させたとき、バッテリーを外して本体と一緒…

うちでしか通じない符丁

h:keyword:うちでしか通じない符丁「豆」。 姪や甥を指す。小さい子どものエネルギーはすさまじく、こっちの気力体力が削られてしまう。小さな台風のようだということで「豆台風」と呼んでいたが、そのうち「台風」が取れた。豆はその後も増殖し、現在は「豆…

iPod購入

世間様がiPadで沸く中、iPodを初めて購入。 なんとなく買ってみたんだけど、ムービーがすごく綺麗に撮れることに感動した!(本当に今頃)(っていうか音楽を聴くだけのものと思っていた) だって暗闇の中の蛍まできれいに撮れるんだもん。 試しに撮ってみただけ…

猫の手貸します

小6の姪への態度を決めあぐねている。 赤ん坊なら尻尾で体をぱたぱた叩いて寝かしつけようとしたり(逆に眠っているところをぱたぱたやって赤ん坊を起こしてしまったり)、3歳や4歳なら泣いてぐずってるところに近寄って行って体を撫でさせてなだめたり(これ…

友達に、何も言わずこの画像を見せてみた。 「はっ?誰これ」 「……(無言で人差し指を立てる)」 「……?」 「……(さらに胸を張る)」 「……えっ!?」 「トゥース!」 「はあ?嘘でしょやめてよー!」

ひと冬越した猫ベッド、掃除してもきれいにならなかったので本日撤去。 いつものとこに猫ベッドがないので混乱した挙句、隅っこの紙袋の上に陣取った。めっちゃ「なんでー!?」って顔してる。 ごめんごめん!今日新しいの買ってくるから!

じてんしゃこわい

芸能人の事故、最近よく報道されるなーと思って詳細読んでみたらなにこれこわい。 道幅とか安全確認の有無とか具体的な状況が書いてないんではっきり言えないけど、自転車との出会い頭って、ちょっと防ぎようがないよ。車乗ってて一番怖いのは自転車。徒歩よ…