ペン字練習

和田康子著ボールペン字練習帳。
4年くらい前に買ったんだけど、これ以上に好きな字が見当たりません。ちょこちょこ練習してると楽しい。「鰯雲」萌えー。
それにしても、この手の本が書店で選り好みできるほど種類が豊富になるとは思わなかった。
十数年前、小学校用の硬筆書き方ノートが欲しかったんだけど、本屋・文具店では取り扱ってなくて、仕方がないので10マスや15マスの国語ノートを買ってきて好きな歌詞や「夢十夜」を書写したりしてた。
ボールペン字講座とか教室で習うのじゃなくて趣味で硬筆がしたかったんだけど、私みたいなのが潜在的にいっぱいいたからこそ今の練習帳ブームがあるんだろうな。いやーありがたい。好きな字で日本文学の練習帳ないかなーと探してます。