2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どつきどつかれて生きるのさ

世にも奇妙な物語 秋の特別編「どつきどつかれて生きるのさ」が終わってのたうち回ってたらメールが来た。 タイトル「ちょっwww横ちょwww」 ちょwwwなんで見てるのAKさんwww (拝啓父上様から横ちょに注目してるそうです。これからもどうぞよろしく…

母親が着物を探しに来た話

詳細は聞いたけど忘れてしまった。人が死んだら、その人が生前着ていたものを家のうしとらの方角の軒先に吊るしておくものらしい。女性ならじゅばんを吊るすそうだ。 さて、祖母の話である。 伯母が亡くなったとき、その息子さんが葬儀を出したのだが 「無人…

knock knock

昼間、離れで針仕事をしているとコツコツと戸をたたく音がしたそうだ。 仕事の手を止めて表へ出てみると背広を来た年配の男性が立っている。 「失礼致します、少々道をお尋ねしたいのですが」 聞けば自分の友人の家だ。それならこの道をまっすぐ行って一番端…

TVガイド!!!

今後のオマエラのために言っておくが・・・ 今週のTVガイドは立ち読みしないほうがいい。 立ち読みしようもんならその場でウッカリ強めに握っちゃったハインツ になるぞ。大惨事や! ちょっと見るだけならとかも思うな!コンビニでTVガイドの表紙をめくれば…