2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由だー!!

なんか久しぶりにのびのびしたなーと思う休日でした。いやいつものびのびしてますが。むしろ社会人としてそれはどうかというレベルでのびのびしてますが。 まだやってますようにと思いながら映画館に飛び込んでポニョを観てきました。今頃。ひとりで。今週で…

ひらきなおりがかんじんです

結婚式の友人代表スピーチの原稿は本当にぎりぎりまでできなくて、前日の夜中幾度となく「どうしよう、どうしよう」と呟いていました。 ネットでスピーチの作り方や文例などが紹介されているサイトを色々見て回っていたのですが、どのサイトさんも 「一番大…

まつりのあと

KRの結婚式から2日。もうずっと昔のことみたいな気もするし、まだ終わってないこれからのことのような気もします。 まだ気持ちがふわふわしてて、車を運転する時あぶないので気を引き締めてます。 今日写真を現像してきました。 当日も思ったことだけど、…

うつくしいひびのうつくしさ

KRの結婚式に参列してきました。 ああ今日は本当に美しい日だなと何度も思いました。 新郎新婦はもちろん、会場にいる人みんなが笑顔で美しく、常には着ない服を着て、知らない人同士が親しげに談笑するのはやはり非日常の出来事で、夢のように美しい時間…

かしょくのてん

明日だよもう・・・・・・・!ど、どーするどーする!スピーチまだできてない!! ネット断ちしようと思ったけど、なんか文例とか禁句とかネットで調べるから結局ネット断ちどころかいつもよりネットつないでる時間が長いっていう・・・ 3時には布団に入っ…

エイト断ち!!

順調にエイト断ちできてますよ!! 昨日は仕事帰りにちょっと足を伸ばして、バッグやアクセサリーを見に他県まで行ってました。 車内BGMは言うまでもなくエイト。いやー順調順調。あれ? ところでそのデパートはRUSS・Kが入っていて店頭の14型テレビでニ…

ネ落ち

流星の絆、フレパもはなまるも見てテンション上がるけど初回放送日が17日ですか。 見ない。絶対リアルタイムで見ない! と宣言しておこう。いや、見られる状況でないはず。 17日っつったらもうケツに火がつきまくった頃じゃないですか、ほら例のアレ、 あな…

デザイン変更

日記のデザインをやっと変更しました。 文字の読みづらさに負けましたorz 多分ブラウン管だと問題なかったと思うけど、グレー文字は液晶で見づらかったです。 あと、フォントサイズが大きくなりました。 見えにくいのわかってるのに今までデザイン変更を渋っ…

視る力

あ、で、なんで今デザイン変更したかっていうと飛蚊症のせいです。 小さい頃から目に涙がたまると右下方にくしゃくしゃに丸めた黒い糸くずみたいのが見えてたんですが、ここ2、3週間ほどの間で日常生活に黒い影が飛ぶようになりました。 車を運転してても…