2009-01-01から1年間の記事一覧

1時間ほど前に、そろそろかなって居間に戻ったら母と祖母に 「今の今まであの人ら出てたよー」 って言われて脱力した。そうか紅白オードリー見逃したか私。 かぶりっこちゃんがわるいんじゃない、油断した私が悪いんだ。 と思いつつ、まあそれとは別にこない…

確かにサイバラさんは好きだけど、チョーリスペクトとか著作物全買いとかもないフツーのファンなのに、映画化のニュースを聞くたび心の小箱をこじ開けられるような気持ちになるのはなんでなんだぜ

丸まって眠っているところを姉に尻尾を捕まれ、そのまま耳の穴にインされている。

ANN

若林さんの寄り目っていうのは http://chibitus.allabout.co.jp/keyword/k639.htm 「赤ちゃんが寄り目に見える場合がありますが、 それは鼻根部が広がっているため、内側の白目の部分がかくれて、 寄り目のようにみえるだけのことも。」 みたいな感じがして…

春日はですね、

「ここで春日さんの好感度、ぼく下げさして頂きます」 「どういうことかね」 「オードリー春日はですね」 「うん」 「ケツ毛ボーボーです」 「イヤ、だから。好感度の下げ方がダセーんだよ」 「あははははは」 「もっとさ、それだけはゆってくれるな!みたい…

ANN

「春日、妹の結婚式で号泣するの巻」 ANN聴取中。 この話で若林さんの中で春日さんに対する考えに何か変化が起こるのかなあ。 いや、いい話だったけど。 いい話っていうか、人として実にまっとうで当たり前の話だったんだけど、 若林さんにはものすごい衝…

ことあるごとに姉に触られ、鼻の穴を指で塞がれたりしている。 そのとき鼻先が過剰にウェッティであった場合、 「あっ鼻水ついちゃった」 と言って背中辺りの毛で指を拭われている。

なう

甥っ子の天津甘栗皮むきマシーンと化しているなう。 一個食べるたびにテンションが上がるらしく不可思議な舞を奉納。

おやすみ

明日の朝プリンを忘れずに食べられますように。 明日の朝私より早く起きた姉に「おっプリンみっけ」とか言って食べられませんように。 明日の朝母に賞味期限が2日過ぎているため「こんなアブナイもの子どもに食べさせるわけにはいかないわw」とか言って食べ…

春日と若林です。

「ツッコミよりもほんとはそっと手を添えたい」 「頭たたいたり、それ違うだろとか言いたくない」 「春日が、春日のココ空いてますよって言ったら、空いてるみたいですよってちゃんと言ってあげたいんだよね本来はね」 「ボケとツッコミの二つしかないなんて…

くいずまん

昨日録画したの最初のほうだけちょっと見た。 お父さんが2人、息子が2人の3人家族ってどんな家族構成? という最初の問題、これはアレだな? at the circle http://d.hatena.ne.jp/teisi/20041201/1243002487 こんときからさらに二人ほど増殖しています。 つ…

車中でRADWIMPSかけてたら、一緒に乗ってた祖母(92さい)が これ誰の歌?(・∀・)だって。 セプテンバーさんがお気に入りのようですw

世紀の大実験

オードリーがほんとに最後の生ライブまで出てこなくってエッじゃあなんで呼んだの今さら知名度上げのためでもあるまいにって思ったけどハピネスとビリーブの間に映ったオードリーの後ろ姿、春日さんがキャー!嵐ー!みたいに前に体乗り出して手を伸ばしたあ…

TV

今朝ズームインに宇宙飛行士の若田さんが出演されていた。 上からオーロラが見えたとか一日に朝と昼が16回来たとか、 いっそ前世の記憶だとか臨死体験だとか言われたほうがまだ信じられるような話を穏やかにされていた。鮮明な映像つきで。

ラクティスCF

トヨタ ラクティスTV−CF http://toyota.jp/ractis/tvcf/index.html 若林さんとこども店長コラボって何事ですか!(いろいろはしょった) 寝る前にパソコンつけたら衝撃映像ババン。web限定も盛り沢山ですお! や、っていうか、っていうか、 めっさおもろー…

あくびでも顔洗いでも、とにかく猫の動作にいちいち姉が 「りんちゃん可愛い〜!」とか 「おっきいおくちね〜可愛いね〜」とか 「どうしてりんちゃんはそんなに可愛いの〜?」 とか言って猫を撫で回しているので、そのたび 「可愛くないよ!」 「全然可愛く…

Mステに若林さんコメント出演予定って何かと思ったらこれか!! 鼻唄で硝子の少年が検索できて良かったね! 9 番 目 に ! とりあえずテレビに出るテンションじゃなかったですよ!

若手ドリームマッチを見たあとエンタを見てたら、一緒に見てた祖母(92さい)が 「ツッコミがヌルいねえ」 と呟きました。ドリームマッチのときに比べてエンタの若林さんのツッコミは「撫でるようなツッコミ」だそうです。

小中学校教科書クイズ

珍しく事前番組が見られた。ひどい負けグセのついている地方住みにとっては棚からアンデスメロンが転げ落ちてきたくらい嬉しいです。それただの惨事やん。 ってか事前番組ってこんなおいしいの!?1時間の番組だったけど、編集したら5分も残ったよ!(地方…

今日は何の日?

おばーちゃんの92歳の誕生日。おめでとおおおお!\(^o^)/ 前におばあちゃん用に咳止め薬買おうとして薬局で薬剤師さんに相談したら、 「普段何のお薬飲まれてますか?」 「えっ?ないですけど」 「えっ!?ないんですか!?そのお歳で!?」 ってえらい驚…

小声でトークしてる本

微熱で頭痛と吐き気って地味に効くなあ。高熱のほうがよっぽどマシだ。 それより気になるのが10月に出るらしいオードリーの初単行本 「オードリーの小声トーク」 の詳細です。 amazonとセブンアンドワイのゆってることが違うー。 amazon→10月21日発売 1575円…

ぴあのナインティナインのインタビューがすごいことになってた。別々に99個ずつ質問。 「生まれ変わっても今の相方とコンビを組むか」の岡村さんの回答が凄まじい。 そしてそれを受けてのインタビュアーの次の質問もいい。 オードリーのロングインタビューの…

もう若くはないと感じるとき

あぶらとり紙を選ぶ基準を一枚当たりの単価の安さに求めるとき。 駄目なんだよ、単価の高いあぶらとり紙は空気読まずに根こそぎあぶらを持っていくから・・・! あぶらとり紙はなるべく高いものを選ぶべし。そう思っていた時期が私にもありました。

ボキャ天復活祭

TV

まだまだHDD編集中。 駄目だ本当にキリがない!でもボキャ天復活祭3時間SPは消すわけにいかないの! 番組、後半からすごい盛り上がるなーと思って見てたんだけど、やっぱ終盤のくりぃむ(Vのみだけど)→ネプチューン→爆笑問題の流れは圧巻。 なるべく…

偶然聞こえてツボった、赤の他人の会話

いつものお弁当屋さんで、店のご主人がお会計をしているサラリーマンの後ろを通り過ぎざま 「おつりは結構でーす!」 と言い放ち、 「いや、要るわっ!」 と速攻で突っ込まれていた。

「でぼちん」って自分の家以外で聞いたことなかったから、母が幼児相手に作った言葉かと思ってた。 そしたらこれは京都弁だと最近知った。それならなんで周囲に通じなかったんだ?と新たなる疑問。 で、なんで今こんなこと思い出してるかっていうと、 母が部…

あと、しつけと言うか教育的指導もしてくれる。 2歳と3歳の甥っ子らが尻尾や耳をぐいぐい引っ張ってもじっと耐えてるけど、 そこへ9歳の姪っ子が一緒になって軽く引っ張ると猫特有の鋭い身ごなしで体を反転させ、怒った声を出す。 「お前はもう、そんなんし…

同じ部屋で1歳の姪っ子が寝ているのに気付くとのっそり起きて来ます。 そして姪っ子の真横に来てお腹をつけて座り込み、尻尾でぱたぱた姪っ子の胸のあたりををはたく。猫なりの子守なんだろうなあ。 うちに小さい子ができてから気性がおとなしくなったとい…

しゃべくり007

TV

引き続き絶賛編集中。 オードリーのほうはなんとか目処がついたけど、その他にも消えてもらったら困る番組があるので結局振り出しに戻るって感じです。いや振り出しではないけどもー。 ふしぎ発見の台湾とブータンとモウケン族の回は絶対忘れずDVD退避!…

さて困った

9月に入ってすぐHDDレコーダーが異音を発するようになりました。 27時間テレビや24時間テレビで長時間稼働させ続けたことが原因だったのか・・・まあ今となってはわかりませんが、とにかく修理に出さないわけにはいかない状況です。動作停止とかデータ消…