2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトニッポン「twitterはラジオだ!」

2時間の放送でツイッター書き込み23000件、ワード2位「若林」、7位くらいに「春日」 放送中、日本で一番twitterでつぶやかれていたらしいです。

TV

「アメリカが戦後の日本に小麦を寄付したのは善意からでなく戦略で、余った小麦の有効活用」 何か問題が?いい使い方じゃん。敗戦国の子どもたちが飢えずに済んだんだから。 「その後の小麦を買い続けさせる巧妙な作戦」とかやたらアメリカ悪しを強調してる…

せやねん!

TV

昨日の井岡世界戦。40勝7度防衛中の王者相手に完璧な試合だったと雅さん激賞。 5ラウンドKOだったんだけど、KOパンチはボディブロー。 これは珍しいことらしい。普通は頭を打たれて脳が揺れて倒れる。雅さんが解説。 「ボディで倒そうとしたらあの場所をあの…

春日たんおめー

春日さんお誕生日おめでとうございます。 春日さんのケチぶり……いや節約術にはしばしば沈黙を強いられますが、 やはり常人には計り知れないスケールの大きさには目を見張るものがあり、 次は何をしてくれるのか楽しみではありますが、 怪我のないように頑張…

昨日何気なく買った腹巻き一体型けーとのぱんつがめっちゃ暖かいです。どれくらい暖かいかというと、背中にカイロ貼ったのかと思うくらい暖かい。 ヒートテック始め、発熱が売りの肌着を着てもそれを実感したことがないんだけど、もしかしてこれが発熱肌着!?…

ビーバップ!ハイヒール

TV

ずば抜けた賢さが仇になり、軍命令で兵隊の格好をさせられ戦争の広告塔にされたチンパンジー、リタ。その後戦況は悪化し、猛獣は安楽死させられた。 以来、天王寺動物園では動物に芸を教えることは一切禁止されている。