2008-01-01から1年間の記事一覧

としのせ3

そしてこれがたぶん今年最後の更新。 今年観たドラマのこと書こうかと思ってたけど無理だな。 えーと一番すげえええええと思ったのは「魔王」。これだけは書いとくんだ。 ルーキーズが最終回近くになった頃「魔王」の予告が流れてたんだけど、そのときの大野…

としのせ1

つれづれに年の瀬。 今、ひと足早くお雑煮食べながらごくせんの再放送見てます。テレビ付けたら入ってて・・・あ、もうこれで終わりかな。 あーおもしろかった! 本放送は途中から観なくなってたのでこの話は知らなかった。いやごくせんの直前にやってるルー…

としのせ2

そんなわけで現在ガソリンスタンドです( ̄▽ ̄)まだごくせん話。 ごくせんは一話完結方式で、取り扱われるテーマも傾向が決まってて話の流れも番組後半はほぼ同じって枠組みで固定されてるのに、きちんと毎回良いドラマになってるのは本当にすごいと思いまし…

クリスマスカウントアップライブ

大阪はフラミンゴ・ジ・アルーシャに来ています。昼の部が終わって今は夜の部の開演待ち。予想以上に楽しくてびっくり。スピファンはおとなしいというか、ぶっちゃけノリがいくないのによく盛り上げてました。 しかしなんと言っても、やっぱり歌が良かったで…

お風邪を召しました

なんか気が付いたらキーボードと目が同じ高さになってて、ものすごい前傾姿勢になってた。 ほとんど机に伏せるようにして作業し出したらまあほぼアウトです。知らず知らずのうちに体が楽な姿勢を取ろうとしてる。 最低限の仕事を片付けて、早退を申し出て帰…

タモリさん2時間半SP

タモさんSP、だらだら見よーって見始めたらすごくおもしろくて、しまった最初から録画しておけばよかったと思いました。 取り上げられる話題ももちろんおもしろかったんですが、ゲストのコメントも興味深いものがいっぱいあって良かったです。 きちんとし…

内くんおめでとう

YJメール来たときは起き抜けで、何っ!?とかよく状況が判らなかったんですが 目が覚めてくるとふつふつと嬉しさが込み上げてきました。 よし、なんかよくわからんがおめでとう。 ファンになってそりゃ1年ちょいだもの、私はエイトの内くんを知りません。…

モモコのOH!ソレ!み〜よ

グルメレポが兵動大樹さんでした。ラッキ! オーソレは録画しても殆ど消してしまうんですが、兵動さんのレポは好きなので残してます。 いや、スタジオトークは好きなんだけど京阪神のお店の情報を私が知ってもどうしようもないし、そもそもグルメに特別に関…

もろもろ

朝晩はすっかり寒くなって、でもまだストーブを出すほどでもない今の時期はもっともパソコンから遠ざかります。あげな寒い部屋おられるかい。連休は子守で疲れました。 いや、私一人で見てる時間なんかわずかなものでしたが、ほんとに母親ってすごいなー・・…

自由だー!!

なんか久しぶりにのびのびしたなーと思う休日でした。いやいつものびのびしてますが。むしろ社会人としてそれはどうかというレベルでのびのびしてますが。 まだやってますようにと思いながら映画館に飛び込んでポニョを観てきました。今頃。ひとりで。今週で…

ひらきなおりがかんじんです

結婚式の友人代表スピーチの原稿は本当にぎりぎりまでできなくて、前日の夜中幾度となく「どうしよう、どうしよう」と呟いていました。 ネットでスピーチの作り方や文例などが紹介されているサイトを色々見て回っていたのですが、どのサイトさんも 「一番大…

まつりのあと

KRの結婚式から2日。もうずっと昔のことみたいな気もするし、まだ終わってないこれからのことのような気もします。 まだ気持ちがふわふわしてて、車を運転する時あぶないので気を引き締めてます。 今日写真を現像してきました。 当日も思ったことだけど、…

うつくしいひびのうつくしさ

KRの結婚式に参列してきました。 ああ今日は本当に美しい日だなと何度も思いました。 新郎新婦はもちろん、会場にいる人みんなが笑顔で美しく、常には着ない服を着て、知らない人同士が親しげに談笑するのはやはり非日常の出来事で、夢のように美しい時間…

かしょくのてん

明日だよもう・・・・・・・!ど、どーするどーする!スピーチまだできてない!! ネット断ちしようと思ったけど、なんか文例とか禁句とかネットで調べるから結局ネット断ちどころかいつもよりネットつないでる時間が長いっていう・・・ 3時には布団に入っ…

エイト断ち!!

順調にエイト断ちできてますよ!! 昨日は仕事帰りにちょっと足を伸ばして、バッグやアクセサリーを見に他県まで行ってました。 車内BGMは言うまでもなくエイト。いやー順調順調。あれ? ところでそのデパートはRUSS・Kが入っていて店頭の14型テレビでニ…

ネ落ち

流星の絆、フレパもはなまるも見てテンション上がるけど初回放送日が17日ですか。 見ない。絶対リアルタイムで見ない! と宣言しておこう。いや、見られる状況でないはず。 17日っつったらもうケツに火がつきまくった頃じゃないですか、ほら例のアレ、 あな…

デザイン変更

日記のデザインをやっと変更しました。 文字の読みづらさに負けましたorz 多分ブラウン管だと問題なかったと思うけど、グレー文字は液晶で見づらかったです。 あと、フォントサイズが大きくなりました。 見えにくいのわかってるのに今までデザイン変更を渋っ…

視る力

あ、で、なんで今デザイン変更したかっていうと飛蚊症のせいです。 小さい頃から目に涙がたまると右下方にくしゃくしゃに丸めた黒い糸くずみたいのが見えてたんですが、ここ2、3週間ほどの間で日常生活に黒い影が飛ぶようになりました。 車を運転してても…

どつきどつかれて生きるのさ

世にも奇妙な物語 秋の特別編「どつきどつかれて生きるのさ」が終わってのたうち回ってたらメールが来た。 タイトル「ちょっwww横ちょwww」 ちょwwwなんで見てるのAKさんwww (拝啓父上様から横ちょに注目してるそうです。これからもどうぞよろしく…

母親が着物を探しに来た話

詳細は聞いたけど忘れてしまった。人が死んだら、その人が生前着ていたものを家のうしとらの方角の軒先に吊るしておくものらしい。女性ならじゅばんを吊るすそうだ。 さて、祖母の話である。 伯母が亡くなったとき、その息子さんが葬儀を出したのだが 「無人…

knock knock

昼間、離れで針仕事をしているとコツコツと戸をたたく音がしたそうだ。 仕事の手を止めて表へ出てみると背広を来た年配の男性が立っている。 「失礼致します、少々道をお尋ねしたいのですが」 聞けば自分の友人の家だ。それならこの道をまっすぐ行って一番端…

TVガイド!!!

今後のオマエラのために言っておくが・・・ 今週のTVガイドは立ち読みしないほうがいい。 立ち読みしようもんならその場でウッカリ強めに握っちゃったハインツ になるぞ。大惨事や! ちょっと見るだけならとかも思うな!コンビニでTVガイドの表紙をめくれば…

8/19京セラドーム覚書

京セラドームに行くのは初めてで、自分の席をネットで調べたら上段席っぽかったので、あーこりゃいよいよ双眼鏡だなと思いました。 当日の昼間ヨドバシカメラに寄っていくつか展示してある双眼鏡を覗いてみたんですが、ちょっと見ただけなのに酔ってしまいま…

稲川淳二氏

いやーあれだね、エイトにはまると人生は驚きの連続だね。 まさか自分が心霊写真を何回も何回も何回も巻き戻して一時停止やスロー再生繰り返して必死に見続けることになるなんて。 稲川さんの体験談や心霊写真をなるたけ残さず、エイトトークは1秒たりとも…

引っ越してまいりました。

どうにも日常がエイトに侵食され、たまらずブログ開設。 御用とお急ぎでない方はちょいと覗いて行って下さい。 しばらくは過去日記からの引っ越し作業になります。

福井二日目2部・3

タイトル打ってびっくりした。あーもうひと月経ったか!コンサートから帰ってきてすぐ広告の裏にずらずら書いたメモもほぼ書き尽くしたのでその他の覚書。 - コンサート、最初から最後まで楽しむぞ!と思って会場に入りましたが、始まる前からエイトでした。…

受信する

eighterさんのブログを読んでたらどれもおもしろくて、ついつい寝るのが明け方に。こりゃ明日も遅起きだなあと思いながら寝た。ところが予想外の時間に覚醒。 なんで目が覚めたんだっけ、今何時だと思って枕もとの携帯を見ると青く光っていた。 ああ、覚えて…

まきあってなんだと思ったら

女性誌でしたか。 MAQUIA(マキア) 内くんが載ってるらしいからちょっと見てみようと思って、ここ数日本屋のハシゴしてたんですが私見るとこ間違ってました。 いっしょけんめ男性誌の棚見てました。ビダンとかスマートとか。 ビダンと言えば昨年末のエイト特…

福井二日目2部MC・2

レポというかメモというか。 ヒナ講座以外。 - 「どっくんは大倉の物真似がめっちゃウマい」 と横ちょ。例によって横ちょ。 たっちょんがステージに一人残って大太鼓を叩いているとき、メンバーは舞台裏にいるんだけどそのときに亮ちゃんがたっちょんの真似…

火の花

すさまじい蝉の声だなと思った。日が落ちて少し気温の下がった頃、出先から帰ってきて車を降りるとすさまじい蝉の声が聞こえた。 小さい籠に蝉をいっぱい詰め込んだんだろうかと思った。そうまさか、 まさかそれが、 鉄を削る音だとは思わない。 ぢーーー!…