はてなハイク

先日うちに来た友人が、
「ネットは調べ物するときしかつながないけど、興味はあるのでおもしろいページも見てみたい。でもどうやって探すの?」
と言うので、パソコンではてなハイクを見せたらすごく喜んでた。
h:keyword:切り紙部とか
h:keyword:マンホールのふたとか
h:keyword:空に線を描くとか
すごいね!って感心してた。
これは投稿したら誰かに採用されるの?って訊かれて、いや、送信したらそのままこのページに表示されるよと答えた。
選別も整理もされてないのにどのポストも整ってて綺麗だからそう訊かれたんだと思う。それだけに
h:keyword:言葉を仲介した連想なしの、純粋に画像だけでつながっていくタイプの空気を読むしりとり
なんか爆笑だった。なんでこんなに揃ってんの!
ほかのキーワードもおもしろいねーって言いながら見てて、私もはてなハイク好きだから嬉しかった。