昨日何気なく買った腹巻き一体型けーとのぱんつがめっちゃ暖かいです。どれくらい暖かいかというと、背中にカイロ貼ったのかと思うくらい暖かい。
ヒートテック始め、発熱が売りの肌着を着てもそれを実感したことがないんだけど、もしかしてこれが発熱肌着!?と驚いてます。着てるだけでほかほかする……何これ!
定価700円が500円になってて、色が思い切ったピンクでよっしゃその心意気買ったらぁって思って買ったんだけど、思わぬ掘り出し物でした。でも洗濯疲れしそうだからまた何枚か買っとこう。
(追記)
ちょっと訂正。カイロのような熱さではなく、お湯であっためた手で背中から腰を包まれているようなぬくさです。
ちなみに発熱するとの表示はありませんでした。材質表示はアクリル70%、ナイロン25%、ポリウレタン5%です。
先々月「厚手なのに着ぶくれしない!」って売り文句に釣られて買った肌着が、着た瞬間冷たくて、そのあと時間が経っても暖まらないどころか体温をどんどん奪われるような感覚でした。帰ってから材質表示をみるとナイロン80%とか90%でした。