としのせ2

そんなわけで現在ガソリンスタンドです( ̄▽ ̄)

まだごくせん話。
ごくせんは一話完結方式で、取り扱われるテーマも傾向が決まってて話の流れも番組後半はほぼ同じって枠組みで固定されてるのに、きちんと毎回良いドラマになってるのは本当にすごいと思いました。
シティハンター北条司さんが「パターンが決まってる中でバリエーションを変えてやるのがおもしろい」というようなことを読者コーナーでおっしゃってたんですが(すべてがあやふや)確かにこれはこれで良いんだと思います。型が決まっていようがいなかろうが、おもしろいものはおもしろいんだから。

さて取り敢えず送信っと。タイヤ交換が意外に早く終わったので本屋に寄って帰ってきたんですが、単行本化されないのかなあとずっと思ってた漫画が発売されてて迷わず捕獲してきました。わー!
ご自身のHPで告知どころかペンネームも公表されていないので知らなかったよー!
オリジナルでもおもしろいってすごいなーって思いながら読んで、最後奥付見たら第二版でした。タイトルに「1」が付いてるのと合わせて嬉しい。