髪を切った 男の子みたいに

まるで長い ねむりから醒めたよう

という歌が髪を切るたび脳内に流れます。昔のCMソング。
別にさんぱつ中に眠ってたわけじゃないんですが(そんな内容の歌ではない)本当に男なみに切りました。
昨日家に来た友達が、また思い切ったねえと言ってまじまじ見てました。
だって美容師さんに言ったもん。手でつかめないくらい短くして下さい!って。いや後ろ髪がね。
それでパーマもかけてもらったんだけど、こんな短くてどうやって巻くんだろう、根性で巻くのかなと思いましたがなんのことはない、美容師さんは普通に技術で巻いてました。おほほいおほほい(←感嘆している)
いや、冒険かなと思いもしたけど、今の美容室にして私的に一度もハズレがないからいっちょやってみよかと。で結果オーライでした。
てかすごいラク
書き仕事で下向いてても髪が落ちてこない。だって首ぶんぶん振っても髪が頬にかからないんだぜ!首振り放題。投手じゃなくて良かった!
ピン一本もいらない頭がこんなにラクだとは思わなかったです。髪長いのストレスだったんだなあと思いました。



さて私以外にはまったくどうでもいいことなんですが(それを言ったらこの日記自体どうでもry)1月末日にはてなダイアリー市民になりました。
計算してみたら更新は平均5日に一度でした。おお!意外と書いてる!旧日記引っ張って来ただけの日もあったけど!
でももっと更新頻度上げたいなあと思ってます。
2月わりと書いてるつもりでいたけど前回の更新から一週間経ってることに気づきました。あり?
書きたいことはいつもある!けど実際投稿まで至らないことが多いです。
携帯に書きかけの日記が溜まって、ほとんど消してしまうんですがもっと文をうまくつなげて書ければいいのにと毎回思います。