明石家電視台なにをきくねんSP・再

オードリーの出演スケジュールにこの番組名を見つけたときは快哉を叫んだぜ!
さんまのまんまのときと同じくらい嬉しいんだぜ!
そしてこのタイミングで4月22日放送の「なにをきくねんSP」の感想を上げるんだぜ!
そんなわけでこのエントリはオードリー全然関係ないんだぜ!


                      • -


出演者は中川家雨上がり決死隊くりぃむしちゅー次長課長村上ショージ
前回のエントリ
http://d.hatena.ne.jp/teisi/20090422/1240717033



まあとにかく始まる前からこの顔ぶれでテンション上がるわっていう。
で、全員芸歴の長い芸人さんで、それをさんまさんがひょひょいっと転がしてくれる。
観客にあらかじめやって欲しいギャグをアンケートで取っててその場で次々に披露していくんだけど、これが準備運動ナシのロケットスタートで、はい次、はい次、の乱れ打ち。
このときのさんまさんのフリがいい。
「これほんとうまいよねー!」
とか
「これうまいよ皆さん!意外と!(披露中)な!?」
とか、景気のいい言葉でぐいっとゲストを前へ押し出して、いいリズムでスタート切らせてくれる。
そしてどのネタも、「やれよ」じゃなくて「やってやって!」って感じで、さんまさんも一緒に楽しんでるのがよくわかった。


でもゲストのほうも、どんだけさんまさん好きなんだと思った。
河本さんと有田さんが去年の27時間TVのときのCM中のさんまさんのモノマネをしてた。
さんまさんは知らなかったらしいんだけど、CM中に煙草吸ったり雑談したりしてるさんまさんの声が全楽屋のモニタに流れていて、河本さんたちはそれを聞いてたらしい。
「ずーっと、ずーっとですよ!」
「だから僕ら、27時間TVを27時間、全っ部見てたんですよ」
「みなさんはCMとか見てるじゃないですか、でも僕ら間のCMも全部聞いてましたから」
「ずーっと」
「ずーっとや!」
芸人さんがみんなして言ってるのがおもしろかった。
あと、スタジオのお客さんもおもしろかった(笑)
オープニングから変なおっさん(誉めてる)出てくるし、やって欲しいギャグが書かれたフリップが中央にずらっと貼られてるんだけど、往年のジャンプの読者ページJBSのNG大賞を思い出した。えっと、ハガキ職人ならぬフリップ職人ですか?



あ、始まる。とりあえず送信。