小中学校教科書クイズ

珍しく事前番組が見られた。ひどい負けグセのついている地方住みにとっては棚からアンデスメロンが転げ落ちてきたくらい嬉しいです。それただの惨事やん。
ってか事前番組ってこんなおいしいの!?1時間の番組だったけど、編集したら5分も残ったよ!(地方住みには大収穫)
本編も3時間半だったけど10分も残ったし!(地方住みにはry)



このオードリー格差どうにかしてくれ_| ̄|○




とは言うものの、見てみたらすごくおもしろい番組でした。
くりぃむしちゅーの上田さんが司会だったのがその最大の理由だったと思います。いや、私にとって。
しゃべくり007を見るようになってから上田さんの声に目覚めたので、3時間半上田さんの司会を聞けるのは贅沢だなあと思いながら見てました。
広いスタジオに朗々と響く声が、もつれる回答者たちをバッタバッタ斬り倒していく様は爽快でした。



あ、そうそうそれでオードリーの話も。(おいこら)
の前に、回答者席の面子。
なんていうのか、ひな壇芸人というか、その場に応じてガヤの入れられる人、方向を作るボスになるような人が入っていなかったためにスタジオ全体の反応がどうにも鈍くて、見ていて歯痒かったです。
「ふるさと」の穴埋め問題で宮川さんが美声を披露したときも、とりあえず笑っておけばいいのかと判断した何人かの笑い声が中途半端に入ってくるし、肝心のミラクルシンガー若林さんのときはみんな半笑いの微妙な表情してるだけで、最後のほうなんか「おおー」みたいな声が上がっちゃってるし。顔をしかめて見せる人もいたけど、いかんせん反応が薄すぎる。上田さんが物凄い見事に引き取ってくれたので滑らずに済んだけど。いややっぱすごいです若林さん、たったワンフレーズですべてを出し切りましたよね!
このスタジオの空気は結局最後まで変わらなくてそれは残念だったけど、ほんと司会が上田さんで良かったです。
銀閣寺の建築様式をなんと呼ぶか、という問題で、有賀さんに「数奇屋造り」か「数寄屋造り」かで迷わせた挙句、正解は「書院造」。
「はっはっはー字なんかカンケーねーの!!」
もうADさんがバカ受けしてめっさ笑ってるのがばっちり映ってました。




ってここまで書いてオードリーの話題じゃないことに気付いた。TVタグ付けときます。