ウラマヨ!

ゲスト西川きよし師匠。
「同期はいない。皆辞めた。食うていかれへんからね」
「結成一年で新人賞、三年後に大賞って順風満帆じゃないですか」
「いやその代わり稽古稽古……ブラマヨ、練習しいやー!」

                                  • -

ヘレンさんと結婚するも売れず、食べられない日が続く。ヘレンさんは
「あんたは絶対売れる!」
と言って毎日きよしさんを玄関から送り出してくれていた。

                                    • -

やすしさんと大ゲンカ。3度目のケンカで解散しようということになり、社長に話しに行く。
社長は解散に一切反対しなかったが、ただ、今入ってる仕事だけはやってくれと頼んだ。
もちろんです!と答えてスケジュール帳を見てみたら、来年暮れまでびっしり仕事が入っていた。
「そんだけ(一緒に)おったら、仲良うなってしまいますやん〜!夫婦みたいなもんやから!」
7年間休みがなかったそうだ。
ブラマヨ吉田も8ヶ月休みのない時期があったが、耳の病気を患った。