ふきとり化粧水

朝の洗顔をしていません。
昨日同級生4人と食事してて、顔の乾燥がひどいという大変三十路らしい話題になりました。
なんか、頬のあたりがつっぱるとか会社の昼休みに化粧水スプレーしたりしてもバリバリになるとか言うので、え、そんなに?とびっくりしました。
で、わたし何か変わったスキンケアでもしてたっけ?と思ったら朝の洗顔をしてませんでした。
2年くらい前から朝は洗顔料を使わずに水・ぬるま湯のみで洗ってるんだけど、今月から洗顔の代わりにちふれのふきとり化粧水を使うようにしています。ふきとり化粧水は色々あるけど、ちふれはクリームや脂汚れを取ってくれるっていうから試しに使ってみたんだけど、今のところ問題はないです。そういえば今年は皮膚の毛羽立ちとかヒリヒリするとかがないなあ。