どつきどつかれて生きるのさ

世にも奇妙な物語 秋の特別編「どつきどつかれて生きるのさ」が終わってのたうち回ってたらメールが来た。


タイトル「ちょっwww横ちょwww」


ちょwwwなんで見てるのAKさんwww
(拝啓父上様から横ちょに注目してるそうです。これからもどうぞよろしく)
でも次のメールに
「謎のオチやったよね。ってかむしろオチなかったよね」
って書いてあったから、えっ?と思って
「(新コンビ旅行って言いつつ)カンカン落ちてもーてるやん!っていう視聴者からのツッコミ待ちのボケ、というオチと認識www
しかもあのカンカン、結成式参列者からの「長いわっ!」ってツッコミを期待して付けられたものと思われwww」
と返しときました。いや、アレ?私はそう解釈した。
はっ・・・ドラマ見た人の間で
「オチなかったよね」
「(カンカン)オチてたやん!」
というボケツッコミを提供するオチだったのかもしれない!


っていうか、ドラマ全体でボケてるから(笑
独立国家ってなんやねん!
結成届って、まんま婚姻届やんけ!
コンビ強要されたら警察が普通に来るんかい!
みたいな。
1回しか見てないんで思い出せるのも少ないけど、たぶん今後何回も見ることになるんでそのたびテレビに突っ込むと思います。
物語の世界設定がボケ以外の何物でもないんですが、登場人物は一切ボケなしなんですよね。そこが一番のツッコミ所でしょうか(聞かれても)
とりわけ横ちょ演じる中村さん、必 死 過 ぎ だ
結成式の花嫁ボケ奪還シーン、「卒業」をBGMごと丸パクしているのは大変おもしろかったですが、ワタシ的には横ちょの美しさに心を奪われてしまいました。今宵、横山担にはたのしいゆめが訪れると思います(笑


さて萌えポイントは措いといて(だってキリないからね)
実際横ちょがお笑いやろうとしたらかなりムリがあるよなー。
もう顔がムリ。
テレビでオリエンタルラジオが出はじめたとき、藤森さんきれいそうな顔してるのになんでメガネ?と思ってて、コントで一瞬だけ眼鏡を外すシーンがあってそれ見て納得した。ありゃ確かにフレームでっかいメガネじゃないとごまかせないわ。かわいすぎる。
横ちょはもっと悪い。可愛い寄りの綺麗ならまだしも、怖い寄り(失礼な)の綺麗はカバーしきれない。お笑い向きの顔じゃないなあ。
反対に、横ちょの元相方役の人はすごくいい。
実際に争奪戦が起きててもおかしくないと思ってます。
でも、そのフタマタ(笑)相手のツッコミ氏と並ぶと、うーん・・・という感じでした。巨体と、それを上回る巨体のコンビはあまり受けないんじゃないかなー。芸が良くても見た目で損すると思う。あ、逆手に取ればいいのか。アンガールズが成功したように。


って何を言ってるんだ。
得手がボケ倒しやノリツッコミだと相方探すの難しそうだなー、とか、
またリピートします。