INSPi tour 2007 花 in大阪

だいたいアレだ。
もとはと言えば「渋公だョ!全員集合」DVDな。
いやまあ、INSPiもともと好きでしたよ。
バナナホールも、インストアライブもよく行きましたよ。
大阪に来てくれればね。
でももうアレ?2年?ライブツアーに「2005」とか付いてたから、とにかくそんな期間、大阪ずっと放置プレイだったんですよ。
で、INSPiのない生活を穏やかに過ごしていたわけですよ。
それが昨年の年末、東京在住のスピ友さんから突然「塚ちゃん脱退だって・・・」と悲痛なメールが届き、私も驚き、そして悲しみました。
塚ちゃんの最後の勇姿を拝もうではないかという話になり、渋公DVDをFC先行通販で取ってもらいました。

それ以来

明けても暮れても渋公、渋公ですよ。
居間のDVDプレイヤーは渋公専用になっちゃって、朝の出勤へ向け猛タックルをかます時間帯に居間は渋谷公会堂になるんですよ。
朝のニュースも見ず、ひたすら渋公ですよ。

それで今回の「花」ツアー、大阪公演行くつもりなかったんだけど、DVD見てたらもうどうしてもどうしてもスピさんたちに会いたくなってローソンにチケ買いに走ったと、まあ経緯はこんな感じです。
先月大風邪を引いて(っていうか、風邪だったのかなこないだ友達がインフルエンザかかって39度4分出たって言ってたけど私39度5分出てた。まあ誰にもうつらなかったからいいか)2日も会社を休んだのに、のうのうと半日有給願い出して早退して行ってきました。私がこんなまさにまっさかさまに転落の一途を辿ったのはそう・・・ひとえに

小鳥さんのせいだと

はっきり言える。
渋公と同時期に久し振りにシングルCD「粉雪」が発売されたんだけど、3曲全部小鳥さんリードって時点で気付くべきだったのかもしれない。

渋公、めっちゃ小鳥さんリード多い・・・・・!!



いや、

私だって、

小鳥さんがINSPiの懐刀でいてくれるうちは理性の保ちようもあったんだ。
それがこんなセンターでリードばんばん歌われちゃあ
私にとって抜き身で公道歩かれてるようなもんです。

え いいの!?それ、いいの!?みたいな。もう大人しくする気、ない!?とかアワアワしてしまう。
渋公DVDで何回も再生して見るのは小鳥さんリードの曲が多いし。いや、他のも聴いてるんだけど!「ヒーロー」「グラジオラス」「サラバ涙」なんかビデオテープだったらべろべろになってると思う。
(そして「バラボラ」も合わせ、これら全てCD化されていないからもうこの渋公DVD見てるしかないっていう。映像も好きだからいんだけど!小鳥さんいっぱい見れるからいんだけど!)

わたしこんな子じゃなかったはずよ、と

モバイル公式サイトからDLした小鳥さん画像が待ち受けになってる携帯をじっと見ながら呟いてみる。
もしポスターがあったら部屋に貼ってると思う。
わたしそんな子じゃなかったはずよ。
携帯の待ち受けは自分の撮った風景写真だったでしょ!
部屋の壁に貼るのはカレンダーだったでしょ!
こないだ会った友達にも「あんたそんなキャラだった?」とか言われるし

仕方なかろうが!!

だってこれブレーキ無いんだもん。
ああ あのとき、渋公DVDを頼んでいなければ・・・















こんな幸せな気持ちになることはなかったんだなあ。





なんだこりゃ。ライブのこと書くつもりだったのに。
とりあえずメモだけしておいて今日はもう寝よっと