なるトモ!

しょっぱなから
「よう横ちょ来るね、何回目?そろそろ錦戸くん呼んでくれるかな」
と言われてました。
「ほんますんません、ほんますんません」と謝り続ける横ちょ。
「そんなん言われたらボクが寂しいじゃないですかあ〜」とヤス。
「じゃあ錦戸くんと安田くんで」
前に見たときと同じおうちムードでなるトモ!スタート。

黒系衣装でちょぴ長めの黒髪美人な横ちょとピンクピンクでピンクなヤス(いやつまりえらいかわいかったと!)が新曲「ワッハッハー」の宣伝とジャニーズカレンダーの紹介をさせてもらってました。
でも横ちょ、カレンダーの紹介してって言われて前へ呼ばれたのになかなか自分のページ見せたがりませんでした(笑
ヤスが「横ちょのページみせたらええやん」って言ったり、やすよ姉さん(海原やすよさん)が「横ちょかっこよかったよ」ってさりげなく振ってくれるんだけど、すべて流そうと目も上げない。
「とりあえず皆さんが見たいのはこういうのですよね」
って亮ちゃんのページをカメラに見せる。もーほんとにこのヒトは!(笑
次に
「村上はねえ、僕も後で見て笑ったんですけど」
って村上さんのページ見せたらスタジオ爆笑。
「なに?それネタで?それともマジで!?」
「マジなんですよ!」
「マジでやったのにおもろなってもーたんやな」
「場所も国立です」
「っていうか、ジャニーズカレンダー紹介されて爆笑したん初めてやわ」
次はマル。またも爆笑。
「それマルちゃんってわからんやん!」
それでヤスと横ちょのページも見せてよって声が上がるんだけど
「ヤスはいらんです!」と言い切り、ヤスに「なんでや!」と突っ込まれてました。(と言いつつヤスのページは一番長い時間見せてた横山さん)
ところでこのコーナーの司会の海原やすよともこさん、話がめっちゃおもしろいんでもともと好きでしたが今回もっと好きになりました。
ヤスのページの紹介のとき「このペイントは自然破壊をイメージしてるんよね」と話を振ってくれたり、カレンダーについてくるダイアリーを横ちょが紹介してるとき「中身だけ入ってるので外身は用意して下さいね」とか「シールとかついてますよー」って補足してくれたり(本来横ちょかヤスがするべきなんだけど一緒に紹介してくれた)ちょいちょい細かい気配りをさりげなくしてくれました。ほんまによく見てくれてるんやなあと思いました。
で、いよいよ横ちょページ。やすよ姉さんがそばで「横ちょかっこよかったよ」って言ってくれてるのにテンション低い声で「いやもー僕はほんまフツー・・・」てもたもたページめくって

ぺらり。

「えーっ!」
「かっこいい!」
「なんか最近路線変えようとしてない!?」
「いやフツーですって!ほんまにみんな何やるってなったとき僕やることなくて・・・!」(と言いつつすでにページを閉じようとしている)
かっこいいかっこいいてみんなしてゆわれてヤスにも「そうなんですよ、最近スーツきてシュッとしてるんですよ〜」ってめっちゃ笑顔で言われて、やすよともこさんと3人でオラオラ寄って来られたらそらもう横ちょは後ずさるよ!
「ちゃいますちゃいます!ほんまちゃいますよ!」
照れながら横ちょもめっちゃ笑顔でした。かっこいいって言われたことよりみんながわいわい笑ったのが嬉しかったんだろうなーと思いました。
その後はダイアリーの紹介で、曜日や日付のフォントを自分らで書いたのがめんどくさかったと言ってみんなに怒られてました(本気じゃないよ)

ヨコ:「Mondayとか書いたんですけどめっちゃめんどくさかったです」
陣内:「言うな言うなそういうことを!」
なるみ:「アイドルがめんどくさいとか言うたらあかんよ!」
ヨコ:「Mondayまで書いたのにMonしかいらなかったです。dayは載りませんでした」
陣内:「それで結果どうやったん?」(フリ)
ヨコ:「結果めんどくさかったです」(ベタノリ)
陣内:「だから言うなって!」
やすよ:「振らんといたげて。このこ振ったら乗るから!」

横ちょの言い方がおもしろかったです。
最初は普通に喋ってたんだけど「Mondayまで書いたのに」からもうノる気マンマンで、陣内さんもちゃんと振ってくれたのでオチまで持ってけました。
で、紹介の時間枠はここまででほぼ使い切っていたようなんですが、ともこ姉さんが「最後に村上くん見して」って言うので

「はい、サッカー好きが高じて、まさかの」(ページ開ける)
「あははははは!」
「日本代表ー!」

その後たっちょんのページを紹介。
なるみさんや陣内さんが「時間だいじょぶ?」「だいじょぶだいじょぶ!」みたいなことをちらっと言ってたんだけど結局全員紹介することになりました。

陣内:「ところで村上くんは?」
ヨコ:「はい、サッカー好きが高じてこうなりました!」
サンドウィッチマン:「何段オチ!?」
やすよ:「村上くんおらんのになんでもオチに使うんやめたげてくれる?」
ともこ:「でも楽しいよね、部屋に貼ってたらテンション上がるよね」
ヨコ:「あっじゃあせっかくなんで、すばるも!かっこいいでしょう。女性と手を繋いでるんです」(「かっこいいねー」の声)
なるみ:「それで村上くんは?」
ヨコ:「はい、村上はサッカー好きが高じて・・・」
陣内:「もーええって!もー」
やすよ:「横ちょも言うこと全部聞かんでええから!」
ヨコ:「こうなりましたっ!」(言いながらがばあっとページ見せ)

もう村上さんのページ出すたびに爆笑でした。
最後にやすよ姉さんが「ハイッ、というわけで村上くん、どーもスイマセン☆」ってまとめてくれたんだけど、いやもうこちらこそホントすみませんって感じでした(笑
横ちょがすっかりテンション上がっちゃって、やすよ姉さんが「じゃあ次のコーナーの紹介してくれるかな」って言ったら「あっこれやっていーんすか!?やったあ!すげえ!」ってめっちゃ笑顔のまま「次は、芸能界の裏事情教えまスペシャルー!」と寄ってくるカメラに指し棒ぐるぐる回してました。

で、やっぱ時間オーバーしていて、次のコーナーはゲストのサンドウィッチマンのプライベートネタだったんですが一つ披露しただけで終わりになってしまいました。
でもサンドウィッチマンのお二人はにこにこしながら、いや、おもしろかったからいいですよーと言ってくれてこれも申し訳無かったです。サンドウィッチマン応援させて頂きます、押忍!
それにしても横ちょ。
横ちょが村上さんの話をしたのはカレンダー紹介のときだけでなく、ジャニーズの結婚の話を振られたときも村上さんがいかに交渉上手かということを熱弁していました。
そして不在の村上さんの話をしてもオッケーな番組っていうのもまたスゴイ。
そこにいないのに全員知ってるの前提で話をされてるのに「あー村上くんねー」って感じで。
なんにしても横ちょはメンバーの話をしてるときほんとに嬉しそうで見てても楽しいです。
次も呼んで下さいね、なるトモさん!新曲とか出てなくてもなんでもないときにでも呼んで下さーい!(希望)