ダイダマンとか

びっくりだよバファリン、39度2分がどうやったら2時間半で36度8分になるんだい?
私の経験則からすると39度は丸二日かかっても36度台にはならんのですが。
もー明日病院行こう、とりあえず今日は薬飲んで寝ようとなって、姉に貰ったバファリンを飲んで布団に入ったんですが
2時間半後、全身に水をかぶったような汗をかいて起きました。
パジャマもふとんもびしょびしょです。
そして熱を計ると36度台。なにこれ。
姉によると、バファリンは解熱剤だから風邪の菌を殺したわけじゃない、あとは栄養とって寝な、とのこと。
そんなわけで只今熱はないけど風邪は続行中・・・なの・・・?とあんまりよくわからん状況です。
私は風邪引くと39度を越すことがよくあり、平熱がもともと高いせいか高熱はわりと平気です。38度台だと普通にゴハン食べてテレビ見てげらげら笑ってます。
なので熱もないのに布団で昼間から寝るってありえないです。へんなかんじ。

そんなどうでもいいことはどうでもいいんですけど

私が布団の住人になってる間に「∞だよ!全員集合!」が始まっちゃったわけです。

いや、そもそもなんかね、年明けからやけに8を強調してるじゃないですか。
雑誌のみならずテレビでも。
新曲の衣装はこれまでになく色を強調してて、おそろいのリングまでしてて、
そして今回のツアータイトル「エイトだよ!全員集合!」。

いやいやいや、これは!!

と思いました。
で、TV雑誌のインタビュー見返してたら村上さんは最近志村けん氏とちょくちょくお食事させてもらってるようなので、
まあもしかしたらツアータイトルはそこから拝借させてもらったのかなとか思ったり、
いやいやそっちのほうこそカムフラージュなんじゃないの!?
いやー、志村さんに許可頂きましてー、おれらもドリフで育ちましたしあんま深いイミはないんすよーアハハ
とミエミエでも薄皮一枚で切り抜けるためのカムフラージュでは、とか思ってもみたり。
いやでも師匠をカムフラに使うなんて無礼はさすがに、あ、じゃあどっちにも意味をかけてるのかもね、とか、

なんかもうそんなこと考えてたらコンサート初日がどんなものになるか想像してしまって、
でもずっと風邪ひいてるので家でPC触れないし、会社も忙しいし、忙しいの終わった途端39度越えで上司に帰れゆわれるし。
しょうがなく布団の中で携帯むにむに押してYahooニュースチェックばかりしてました。
でも今のところ「全員集合」はしてないんですよね・・・?
初日翌日のめざましとズームインを捕獲しましたが、ステージに蜂のイラストがあるのを見ました。
そうだそう言えばワッハッハーは蜂のデザインが多かったな。そうだよそもそもこの曲に蜂は関係ないよね。

うん、だからきっと、どっかでひょっと内くんが出てきてくれるんだと信じてます。




と言ってる間にダイダマンの放送が終わりました。
まー率直に言うと企画が微妙でしたが、エイトががんばって任務遂行してたのがおもしろかったです。
ところで誰もが疑問に思うところだったと思いますがあの色分けは一体なんだったんでしょう。
衣装作ったあと知ったとか?で、後から当てはめてヤスとヒナだけあぶれちゃった?
いやいや、そんなんだったらヤスは普通にブルー衣装でしょう。サイズの関係か?でも他のメンバーはカラー合ってたしな。
つかそもそも7色で衣装作ろうとしたとき、黒は入れんだろうと思うので知ってて作り始めたんじゃないのかと思うんだけど。

あっそうだ、黒で思い出した。思い出したうちに書いとこう。
TVガイド3月15日号、取り外し付録のエイト記事。
全員おそろいの花柄シャツを着てるんですが、最初見たとき暗い衣装だなと思いました。
なんでかと思ってよく見たら、黒い花が混じってるからなんです。
いや普通黒い花は入れんでしょう。
で、まさかと思って色を数えてみたらあれ8色ありませんか。
TVガイドさんは失礼ながら紙質のせいか発色があまり良くなく、黄緑と黄、ピンクと紫の区別がつきにくいんですけど、8色ですよね?
そんなTVガイドがテレビジョンのよな8色押しをしてくれるなんて!と思って謹んでレジまで連行させて頂きました。

閑話休題
年末の代打屋ではカラーはまったく考慮されておらず、
アレ?エイト押ししてくれるわりにはあんまりエイトの映像とか見てくれてないのかな?でもまあそれはファンだから知ってるだけで普通は色分けはあんまりこだわらないかもな、
と思ってたんですが今回のダイダマンはどう解釈したらいいのか。
ナレーションでカラー呼びしてたけど、ヒナのとき「ブルーのくせに海が苦手」とか言ってたしな。

あわわまた遅い時間に。
再び布団の住人に戻ります。