ハモネプ2008・春

どうにも風邪が抜けきらず、こたつに肩まで浸かりながらテレビを見ていたらハモネプが始まりました。
正直放送日を忘れていて、
あー昨日のうちに録画予約しといて良かった、本放送見ないで今日は寝てようかな、と思ってたんですが
結局番組が始まると起き上がって見始めてしまい、歓声を上げたり拍手したりしながら最後までかじりつきで見てました。

やー。おっもしろかったねええ

去年9月に5年振りの復活をしたときも良かったんだけど、あのときはしみじみとしたなつかしさのほうが強かった。
でも今回の放送で、私の中でハモネプが本格的に復活したなという感じです。
そうそう、それと重要なことですが放送時間が3時間もあったのが良かったです。
2時間じゃ短過ぎるのよ、いつも思ってたけど!
時間をたっぷりとってくれたお陰で出場グループ全部の演奏を聴くことができました。
次もぜひ3時間枠でお願いします。
2時間はほんとに駄目です。もう司会のトークも審査員のコメントも全部カットしてその分発表時間に回してよって思いますもん。

それと、まあ時間に余裕があるとラグとINSPiが歌わせてもらえるからっていうのもあります。
いや、メインはハモネプだから出番なくても仕方ないんですがそりゃ歌わせてもらえるもんなら歌わせてほしいです。
前回ラグもINSPiも歌どころかあんまり映ってなかったのでけっこうガッカリしてたんですが、
今回は歌があったしコメントや予選映像も流れて不意打ちで嬉しかったです。
しかしINSPiが「この木なんの木」だったのにはそれかいっ!!と思わずテレビに突っ込んでしまいました。
や、いいんですけど。
いい歌ですよね「この木なんの木」。
ふしぎ発見の最後のほうで流れるCM曲なんですけど、CMで流れないフレーズもちゃんと放送に乗ったし。
いやまあ・・・妥当・・・か。
個人的には素直記念日や雨音に君を想うやサラバ涙を聴きたかったなと思いますが。
万が一グラジオラスが流れたら普通にテレビの前で泣きます。
あーでもあんな黄色い照明の下でグラジオラスもないか。「この木なんの木」で良かったかな。

ノオオオオ話がどんどんソレルヨー

今回のハモネプは前回よりハモネプっぽさが増していておもしろかったという話をしたかっただけなのにー。次回へもちこし!