TVガイドの横山裕氏が美しすぎる件

TVガイド様(様、様!)連載中の「むっちゃ好きやねん」、今回はよ、こやま、ゆー・・・・、
・・・・・。



言葉を失うさまをベタに表現してみました。
ごめんもっと小さい写真でいいよ!本が手から滑り落ちる!
先週のTVぴあさんのヨコヒナ写真もすごい危険だったけど。すごいいい写真だった・・・・・。(思い出してトリップ)
くりくりパーマが周囲に不評だとかレコメンで言ってたそうですが、そうなの?不評だったの??私あれラファエルロの天使画のようだと思ってましたが。思うだけでなく口に出して言ってましたが何か。
私がエイトを知った頃は、多分横山さんが一番ふくよかな時期だったと思います。そしてゴブからちょっと伸びた金髪。
それがドラマが決まった頃から急に痩せ始めて(ダイエットの成果!)ツアー終わってテレビぱっと見たらもうあのブラックスワンになってたわけです。
聞いてないよ!
と思いました。
いやまあ確かにふくよかな時期でもよく見れば美形だった、よく見れば美形だったけどよく見ればだったよ!(大 暴 言)むしろ自分の欲目かなとか思ってた。
そんなにきれいだったなんて聞いてないよ!!


しかし過去写真をたまに見る機会があるけど(雑誌とか)初めて見たときは衝撃でした。
あれがほんとに動いたりもの食ったりしてたの?
一昨年の暮れ、横ちょの松竹座ソロコンに行ったとき入場を待ってる間隣の人とおしゃべりしてたんですが、その人は11年も横ちょのファンをしているそうで過去の横ちょのお仕事なんかを教えてくれました。ちなみにまだ若いお嬢さんで、最初何気なく話しかけてから顔を見たらえらい美人さんでびっくりしました。黒木メイサちゃんのようだった。話しかけんなヲタ!って怒られたらどうしようと思いました(笑)が、とても気さくに横ちょが昔京都で舞台をしていたことなどを話してくれました。
「女の子みたいにすごく綺麗でしたよ=*^-^*=」
「あー、昔の写真見たらびっくりします!」
「ほんとに可愛いでしょう=*^-^*=」
「なんかデビューする時、芸名の候補でジョーとかヘンリーとかあったらしいですけどアフロディーテで良かったですよね!」
「え・・・?(゚∇゚)」
横山アフロディーテで!」(性別無視か)
「アフロ?え、アフロって・・・えええ??( ̄□ ̄;)」
こんなところで言っても仕方ないけど、あのときのお嬢さん本当にごめんなさい。
そのあとお互いの席番号を見たら私のほうが全然良い席でなんか申し訳ない気持ちになったんですが、「こんなに裕くんを好きな人が増えて嬉しいです」と言って本当に嬉しそうに笑っておられたのが印象に残っています。