薬のんでも治らないんじゃあどうしようもねえな〜と思ってほっといたんだけど、開封したままそろそろ消費期限の切れるチョコラBBが残ってたのでそれ飲んだらなんとなくラクになりました。
あれ?そういえば
友人の結婚式のとき体重が1.5キロ減って(おそらくスピーチのプレッシャーによる)、そのあと12月に風邪ひいたときさらに1キロ減って合計2.5キロ減ったままだったなー
と思い出して、微熱となんか関係あるんかな、風邪が治りにくくなってんのかなと思って会社の帰りにコンビニで中華まんorカラアゲを買って食べて帰るというのを先週から毎日続けた結果、まったくの平熱に戻りました。
体重は実践3日目で1キロ戻って、現在も継続中。
もともと体重は標準体重あったので2、3キロ減ったところで問題ないだろうとほっといたんですが、なんかが足りなくなったんかなーと思ってます。
そういえば私、健康診断で毎年ちょう優良成績を叩き出すんですが唯一基準値に足りないのが血液検査の中性脂肪なんですよね。体重は3、4キロ変動あるのに中性脂肪は基準値に達したことがない。
基準値50-140で、大体40台です。何度かか30台のときもあったけど。
でもネットで見てみたら、下限は40になってたりするから問題ないと思ってます。
っていうか、実際問題お腹の肉がガッとつかめる現実のほうが深刻です。
いやーほんと、他はすごくいいんだけどな。
コレステロール値が毎回上限ギリギリまで高い数値になるけど、HDL(善玉コレステロール)値も上限ギリギリになるから問題ないし。問題あるかな?と思ってHDL値が高いと起こる症状をネットで調べてみたら、これは「長生き症候群」と呼ぶらしいです。うわあ平和。お酒もたばこもやらないからかな。


まあそんなわけで完全に復調しました。
体重が減ったってこの幅広な骨格が変わるわけじゃなし、痩せてトクすることなんてなんもねーやいと思ってましたが昨日ふとジーパンで出かけるときにブーツ(ジョッキーブーツ)を履いてみたらブーツインできてびっくりしました。
このブーツ、3年くらい履いてるけどブーツインなんて1回もできたためしがない。タイツ以外不可だったのに!
とまあ何か起こっても一つくらいはいいことがあるよという話。
こないだから下書き下書きで書き続けてる日記を書き上げるのはもう諦めた。内くん早く戻ってきて!という話。