カレンダーを愛でる

更新頻度上げようとかそんな気概が炎天下のソフトクリームのように無常に溶け去ります。あれは本当に驚いた、溶ける前に食べればいいじゃんと口を開けた瞬間に溶け去って行った真夏の夜の夢。炎天下ちゃうかったんか。


さてカレンダーが届きました。
ふおお・・・TVガイドさんありがとう!
開封前から感謝しとりました。
だってまず外箱が可愛い上に、口を留めるシールがエイトマークなんだもん。しばらくカッターを入れるのをためらいました。
で、次に本体開けたら砂糖紙を留めるシールもエイトマーク。今度は金シール!(笑
それからカレンダーを収めるスタンドや、ポストカードの表にもモノクロで配されている花の模様が良いです。
これ、無地だったとしても別に文句はなかったけど、エイトマークのシールにしろ製作者側の遊び心や誠実さが感じられてなんか嬉しかったです。
あ、本身の仕掛けももちろんおもしろくて楽しくて良かったです。
黄金色のお菓子(笑)の隠し場所って言ったらやっぱ二重底ですよね!お主も悪よのう・・・!
あのでもポストカード、発色がきれいで裏が全部コーティングしてあってけっこう驚いたんですが。
ここまで書いてカレンダー本体までまだ辿り着いてないことにも驚きますが、ガイドさん・・・仕事が丁寧すぎますよ!横ちょカードのコメントが『「お気に入り」ノーコメント』っておもくそ私情じゃないですか!お礼言おうと思ったけど先に突っ込んでもうた。
あとえーと、正直、今年のカレンダーがTVガイドさんって聞いたとき、嬉しい反面不安にも思ってたんです。
エイトをたくさん載せて下さるのは本当に嬉しいんですが、とんでもねえコスプレがちらほらあるのでカレンダーがとんでもねえコスプレに当たったらどうしよう。蓋開けたらマイガッ!だったらどうしようとかも思ってたんです。ガイド様、コスプレ好きのファンの方、申し訳ありません。私からも謝ります。誰だ。
しかしそんな私のちんけな予想をはるかに超えたカレンダーを作って頂いたお陰で、この先1年カレンダーをめくるのが楽しくなります。ありがとうございました。