サプライズ

連休は母の手伝いで終わるなあ。体じゅうが筋肉痛で、意外な箇所が痛くなったりしておもしろいです。左のふとももの裏が筋肉痛って……どの作業でだ。杭打ちか。しかし腰がこんなに痛いのは困る。動けない。


そんなわけで娯楽はひたすら夜間のビデオ観賞です。本は読めない。
HDDに録画したTV番組を見るんですが、オードリーがだいぶ溜まってきてそろそろ大鳥フォルダを作らないといかんかなと思ってます。フォルダ名は家族に見られたときのためのカムフラージュ。私の家族は春日さんのことをキモチワルイと言うので。残念ながら実話です。


「サプライズ」
何回も見てしまう。
オードリーの人気が
A 今後さらに高まる
B 今が旬
の質問*1で、若林さんがB、春日さんがAを主張して意見が割れたとき、春日さんが本当に一歩も引かなかったのがもう凄い格好良かった。
Bだと言って普通に通そうとする若林さんと絶対にAだと言い張る春日さんは、二言三言言葉を交わした以外話し合いをしてなかった。どちらも自分の主張が通るはずだと、通るべきだという口調だった。
でも最後の最後で若林さんは黙った。笑顔のまま春日さんの言葉を待った。
そして、A!と高らかに言い切った春日さんをそのままどついた。
ああ若林さん嬉しそうだなあ、嬉しいんだろうなあと思った。
結果は残念ながらBで、最初はあーっ!て言ったけどすぐに破顔した。
いやあ本当に春日さんは思い通りに動きませんね、ざんねんでしたね若林さん!とか言ってニヤニヤしながら酔ったふりして若林さんの背中をどつきたい。
ところで最近オードリー近辺を狙うとはんにゃが獲れることが多いんだけど、見るたび好感度ががんがん上がります。このサプライズでも、オードリーが「飛ぶ鳥落とす勢いの〜」って紹介されてるとき、うんうんってうなずいてるところが抜かれててキュン。黄金伝説のときもさんま御殿のときもビストロすまっぷのときもアラシちゃんのときもキュンだったよ。


エンタの神様
久しぶりに見た。この番組は目当ての人がいなければまず見ないから世の中の流行りがわからん。
ネタは以前見たレッドカーペットのロングバージョンで、長い分ちゃんとおもしろかった!(レッドカーペットはあれはあれでおもしろいから好き)
で、観客について書こうとメモしてたんだけど長いからこれについては後日。

*1:生放送中に視聴者がどちらかに投票し、どちらに評決が下るかゲストが当てる