M-1 2008

レンタルしてきた。
動機は明日のアメトーーク愛方大好き芸人を一時でも忘れるため。
イヤほんと仕事中とか困るのよ。知らないうちに口角が上がってるとかはまだいいんだけど電話を取ったときあらぬことを口走りそうでそれはちょっと社会人としてアレよねダメよねとか
まあそれは冗談ですけどっていうのは嘘なんですけど全部本当です。


本当の動機はオードリーの一回戦をTVで見てなかったからこの機会に見ておこうと思って。敗者復活してきたとことかは見てたんですがその後席を外していて、オードリーをまともに見たのがファイナルでした。
最初はうわーキャラ押しかーって思ってたのが、漫才始まったらなんじゃこりゃ何者だってげらげら笑ってるうちに終わって、あーおもしろかった、で結局誰だってなってました。
で、そのあと休日にTV見てたらM-1 2007リターンズの再放送やってて、来週は2008リターンズですって予告があったから、じゃああのときのコンビも出るかなと思って録画して見てみたらビンゴで、しかもこのときのネタがすごいおもしろくてハマったというのが現在に至る経緯です。
で、ネットをうろうろしてたらオードリーはファイナルより一回戦のネタのほうが良かったという感想(または分析)をあちこちで見かけ、私はファイナルおもしろかったけどなーとなんとなくもやもやしてました。それで今日借りてきて見たわけですが
いやこれ私リターンズのネタのほうが好きだわ!
と思いました。っていうか、他のコンビでもリターンズのほうが好きなネタが多かった。ダイアンとか。
オードリーのことを言うと、ネタも好きだし「大成功だよ!」も結果的に良かった。良くしたのは勿論二人の腕によるものですが、客席がもう今日一の歓声だったんじゃないの。
あ、で、M-1の一回戦とファイナルどっちが良かったかって言ったらどっちも良かったです。むしろファイナルのほうが私の細かいツボを突いてきて好きなんですけど。ああいう徹底的にウルサイの好きなんです。あと一回戦のハプニングは、リターンズのときのほうが客席の反応も含めておもしろかったです。やったれやったれって空気。
それとM-1はカメラワークのヒドさに絶望した。あれ生でしたっけ。生だったら仕方ないかもしれないけど(いや生でもかなりアレですが)DVDにするんなら編集せえよーと思いました。いや、うえとあやちゃん可愛いよ!可愛いけどそこまで抜かんでいい。あの今日主役芸人さんなんで。出演料の元取ろうとかせんでいいです。と思いました。
あとノンスタやっぱおもしろいな!TVでファイナル見てて、オードリーに2票入ったとき、えええだってノンスタイルは!?って思いました。まあその後の票全部持ってかれましたが(笑)


というようなことで、よし、今日も一日乗り切った!