祭りのあと

愛方大好き芸人から一夜明け、みたいなエントリ書くつもりが夕食後にこたつで沈没。ねぶい。深夜目が覚めて、パソ開けて自分のブログ見たらタイトルがああとかおおとか言っててorz
とりあえずタグだけ付けて寝たけど、これTVカテゴリにしても意味ワカンネだし、どうするかなあとうとう作るかオードリーカテ。しかしそうすると最新記事一覧がすべてオードリーになってしまう。ヒイイイ!
オードリーは今のところ考えずに文章打ってるんで早く書けて早く投稿できていいなあ。(そして下書きフォルダに溜まっていくエイト記事)


アメトーークおもしろかったです。
おもしろかったけど、事前にかなりネタバレしてましたねorz
まあだからこそwktkで見てたんですが、予想外でビックリ!なことがなかったのが残念です。
見てて、あ、この絵オリスタで見たーとかテレビジョンで見たーとか、お前どんだけネタバレ雑誌ガン見してんだしかも立ち読みで!と思いました。なんだ結局悪いのは私か。
録画したの何度か見返してますがキャイ〜ンはもう別格というか異次元というか、木の葉を隠すなら森の中へ隠せっていうけれど、全然隠れてなかったよ。むしろ際立ってたよ!いやウドちゃん隠れるつもりなんか毛頭なかったろうけど。
異質といえばオードリーもだったかな。
若林さん隠し切れない本性(ドS)がちょいちょい出てましたね。他のコンビが誉め誉めトークしてる中で若林さんそれたぶん普通のトークだよと思いました。*1そっから「片思いトーク」に繋げるのでああそっかこれ愛方トークだったけと思い出してました。
でも、若林さんこれ言いたかったんだろうなあと思う言葉もいっぱいあって、やっぱりこの企画があって良かったなと思いました。
それは他のコンビも同じことで、特に最後の背中合わせの告白はなんか聞いててじわーっと来ました。ハイキングウォーキングの「おじいちゃんになってもコントやっていこう!」はかっこよかった!
ハグはみんな半ばヤケクソで抱き合ってるのがおもしろかったです。おぎやはぎはやり切ってたけど。
オードリーのハグは春日さんがムツゴロウさんになってる間、若林さんが耐える姿に爆笑。えっと、もうちょっとだからガンバッテ!
あ、それと背中合わせのとき若林さんが最大にアップになって、お召し物がよく見えてもうえらい可愛くて静止画で愛でてます。はああああ可愛い!なにあれ可愛い!おばあちゃんによく見せておくれ!(←ウドちゃんネタ。ああだめだ思い出しても可笑しい)そしてハグ後のひよこ頭で私の中の最大瞬間風速を記録しました。手ぐしで直しもしないのか!
その後トリのキャイ〜ンを見て大爆笑する春日さんがワイプで抜かれてて、あんなに笑う春日さん見るの初めてでした。番組を通して若林さん・春日さんが並んでよく笑う姿が見られて良かったです。



ああいかん取り敢えず送信。
明日は雨だから外仕事ないぞう。ブログいろいろ直したいー

*1:春日さんがポンコツと言われたエピソードとか企画で駄目出しばっかり喰らってたこととか