黄金伝説予告とか

一応録っとこくらいの気持ちだったのに数分で轟沈。
なんか、すべてがハマった!って感じでもう何度見てもおもしろい。
ってか川島くんがファインプレイでしょう。ありがとう君は恩人。
あとなんでか若林さんがえらいこと可愛かったです。なんでだ。MEGANEだったから?髪サラサラだったから?小さかったから?(端っこで常に見切れ気味だった)(正解はEGAOが良かったから)(うわあ…)*1
春日さんが川島くんにつっこんだとき、カメラがその動きを正確に捉えててすげえ!と思いました。
プロのカメラマンに何言ってんだって話ですが、あの至近距離でツッコミを綺麗に画面に収められるって思わなかったのでちょっと興奮してしまいました。モーションなしの反射的なツッコミで、しかも春日さんが余所の人にやるというのは誰にも予測できなかったと思います。
あと、先週もたまたま見てたんですが(普段は見ない)店員のお兄さんがなんか声よくてそっちに気を取られたりしてました。
で、その時は、へー何年も働いてるような人なのかなー接客のプロって感じだなーと思ってて、それで今週また見てるうちに、えっやっぱり華のある人だな何かやってる人なのかなと思って顔をよく見たらめっさイケメンで、ああ役者の卵とかそういう可能性もあるよなーって思いました、勝手に。
いや別にイケメンだったら役者だとか決めつけるわけじゃないですが、「お待たせしました」とか「こちら○○になります」とかマニュアル通りの応対で言ってみれば無個性の、誰が言っても同じ印象になるはずなのに人を惹き付けるというのは、何かそういう、人前に立つ練習とかしてる成果なのかなと思っただけで。別に芝居がかった口調で接客してるとかでもなかったんだけど。(そんな店員イヤだ)むしろ口調としては平坦だった。まあ確認のしようもないので本当に接客のプロだったのかもしれないし、どっちでもなく、単に天性だったのかもしれないです。


店員のお兄さんについてこんなに長くなるとは思わなかったw
思うのは一瞬でも言葉にしようとすると何が何だかわからなくなる。
本当はメニュー全品食べ尽くしって企画に対して怒ろうと思ってた。いや怒ってるけど。書かないだけで。

*1:本心で言ってるだけに