3部終了

ファウルカップいじりは最後に一発のみ


最初に書くべきことがソレかい!
1部と3部に入りました。1部はなかなか会場があったまらなかったように感じたけど、3部は最初から反応が良かったと思います。複数回参戦の人は少なかったはずなんだけどな。3部の一番手のダイアンが「今日一部と二部に来た人ー?」って聞いたとき、まばらにしか手が上がらなかったから。「基本的にはネタ一緒なんですけどね」とも言ってたけど、何組かはネタを変えてました。天津は最後のエロ詩吟はまったく同じだったけど漫才のネタは丸々違った。ナイツも最初違ってて、ああ違うネタなんだと(爆笑しながら)聞いてたんだけど1部のときと同じネタが入ったりして、自由だなーと思いました。手数が多いからオチや尺が自由に決められるんだなって。モンスターエンジンは最初から最後まで違いました。
で、もっそい個人的なことですが、1部は1階の前のほう、3部は2階の真ん中らへんだったんで、3部のときは声が聞き取れないことがちょいちょいありました。若林さんもね。


あ、電車着く。送信しとこう。下書きフォルダって、入れたらもうブラックホールじゃね?