24時間TVメモ

こんなにちゃんと24時間TV見たの初めてだ。
それで初めて24時間TVっておもしろい!!と思った。
ダンス甲子園のときなんか、投票しようとしてたもん。固定電話引っ張って来るの間に合わなくて結局できなかったけど。最初はオードリーしか見ないつもりだったのに。
今までどうにもこう・・・感動のゴリ押しに抵抗があってまともに見られなかったんだけど、ちゃんと見てみたらいい番組だった。
まあ全部に賛成はできないし、ナレーションやテロップでイラっとくることもあったけど、今までの私は食わず嫌いもいいとこだったなあって思った。
よく考えたら、私はダーツの旅を筆頭に、現地へ行って現地で生活している人に話を聞きにいく番組が好きで、子どもが元気に笑ってるのを見るのも好きで、それだったら24時間TVをおもしろいって思うのはすごく納得できることだった。
番組の作り方は強引過ぎると思うこともあるし、ゴリ押しナレーションのオンパレードはもうやめとけとかも思ったけど、一つ一つの企画を作り上げる人たちの思いや、とんでもない行動力は見ていてやっぱりわくわくした。
見ながらハイクでちょいちょい書いてたけど、手元にあった紙にも走り書きしてて、それには企画や出演者についても書いてあるけど、たびたび
「こどもげんきだなー」とか
「たくましい」とか書いてある。
もちろん、それだけでは済ませられないんだけど、それらも含めてやっぱり見て良かったと思う番組だった。


以下、はてなハイクより


おもしろい。ダーツの旅、ロケが進むに連れ山Pの表情がどんどん解放されたみたいにきれいになっていくのが見ていて興味深かった。
by teisi 2009-08-29 21:16:22


席外してた間の24時間TV再生中。
おいおいしゃべくりオードリー出るの?
ハテナマークで顔隠されてたけどあれデビュー当時のオードリーだよね?
by teisi 2009-08-29 22:06:07


で、さっき見た山Pのダーツの旅を録画でまた見てるんだけど、ほんと最初と最後でテンション全然違うw
最初なんか、視線は定まらないし声も全然張ろうって気が感じられないし、ロケ来させられましたーって感じだったもん。失礼だけど。
漁師さんたちのところではアウェイ感ありありで、それで腰が引けちゃってますます距離ができてたんで山Pがんばって!って思ってたんだけど、市場を訪ねたあたりから表情が伸びやかになってきて、思わず見惚れた。
そのあと孫を抱いたおばあさんに車から話しかけたとき、声がすごい優しかったのでびっくりした。声にも表情って出るんだなあ。
同い年の肝っ玉母さん(とその家族)をインタビューしたときも良かった。最初にお父さんに突撃してったときから良かった。いやいいロケだったなあ。あとやっぱダーツの旅はおもしろい。
by teisi 2009-08-29 23:11:00


スティールパン!綺麗な楽器だなー!
天才姉妹、お姉ちゃんはかっこよかったし妹はめっちゃ可愛かった!
ダーツの旅、亮ちゃん今からだ。見逃してなかった!良かったー
by teisi 2009-08-30 12:58:24