さて困った

9月に入ってすぐHDDレコーダーが異音を発するようになりました。
27時間テレビ24時間テレビで長時間稼働させ続けたことが原因だったのか・・・まあ今となってはわかりませんが、とにかく修理に出さないわけにはいかない状況です。動作停止とかデータ消去とかの大技をかます前フリじゃないだろうなとヒヤヒヤしています。
で、未だに修理に出してないわけですが。
修理に出してる間の録画をどうするかってことと、中のデータの退避ができてないってことが壁になってます。
録画のほうは姉に頼みました。姉の自室のHDDで姉の録画したい番組と時間がかぶらなければ録ってくれるそうです(ありがとう)
まあ、急遽出演が決まる番組(いいともとか)は全滅になりますが、大体フォローできると思います。
それでありがたいのは、エイトに関しては心配がまったく要らないこと。姉はエイトの番組を見逃すことが多く、後で友達に見せてもらっているらしいので、むしろ私が情報提供できるからあんまり負担には思われない!と思います。


問題はデータの退避です。
エイト関連はわりと編集済みだったりDVDコピー済みだったりでラクだったんですが、改めてオードリー番組の多さには驚きました。
だってまだ録り始めて半年で、しかも私はレギュラー番組のスクール革命もキャンパスナイトフジもまったくないから単発ばっかりなのに、今日編集してDVDに焼いただけで4枚になりました。これだいぶ削ったんですけど。
それでこうしてる間にも録画は溜まっていくわけです。ナニコレ珍百景とか、なんなのあれ……!ロンハーの奇跡の一枚の比じゃないじゃん!たまには素直に言ってみるよ、春日どんだけ美男子!!キメ顔すると二枚目になる人は多かろうが、素になると美男子になるってどんだけ!気を抜くと男前ってどんなポテンシャル!いやあの、現在もかっこいいよ、いい顔だよ、そりゃエイも寄ってくるよあったりまえじゃん。エイくらい呼ぶよ。最高観測数叩き出すよ。若林さんだってデレがウッカリ出ちゃうよ。そんな若林さんを修理でウッカリ消すわけにはいかないよ!!えむわん王者に、俺はなる!!麦わら漫才師海に出る。


そんなわけで明日も編集作業です。
でもこれ困ることがあって、そのHDDの異音っていうのが、なんていうか、み゛ー……って振動みたいな音がして耳が痛いんです。以前ネットでモスキート音の試聴をしたとき、耳の中をちくちくした棒で触られてるみたいな不快感があったんですけどそれに音をつけた感じで長時間聞いてると頭がずーんとしてきます。
で、イヤだなあ今晩寝たら治るかなあと思って、さっきふと熱計ってみたら37度過ぎで、えぇー!?ちょっ……