1/23 ANN

さ、えー春日さんのケガの件なんですけどもね、もうちょっと詳しくお話ししようかなと思いますけど、
なんかあの、ニュース速報みたいのでマジメなニュースで速報で入ってきて、春日さんがケガしましたみたいになんか流れたらしいですね。
アレ?おれが口内炎のときは全然何も報道してくれないのにそういう扱いを受けてて。でもなんかワイドショーとかでも図までつけて説明してたみたいなんですけど、
あの ちょっと、
僕はもう現場にいたので。何を隠そうですね。
これ春日さんケガしてだいぶ心配されて大丈夫かみたいになってますけども、もともとは春日さんが番組のスタッフさんに「春日に身体を張らせてくれ」って自分から、自分から売り込んで、で、春日は昔っから言ってたんですよ。
あの、芸人だったらこういう、誰みたいな芸人さんになりたいって夢、例えばMCやりたいとか。
でも春日の夢は、「おもしろいスタントマン」っていう夢だったんで、夢は叶ったんですね。
で、スグ潰されちゃってんです、その夢を。
だから自分で自発的に、
あの、進んでやったことなんでございますけれども。
で、あのー。
僕ね、びっくりしたんですけど、
あのー、
要は、こう、くるぶしとすねを折ってるんですね。
で、脱臼骨折っつってくるぶしがね、外れて、て。
で、スジも伸びてたらしいんですけど、
あの、
ワイヤーアクションで、家の中に春日がいてクレーンでこう、梃子の原理で、春日さんにつながれたワイヤーを
グン!
と引っ張って、で、
あー、んーと
春日さんが飛んでくるんですね、で、あの、カラの段ボールが二つ重ねてあってその上にマットが引いてあるとこに着地するんですよ。
で、ぴゅーっと飛んできて。
で、ま、このライナーで飛んでくる春日っていうの僕はじめて見たんですけども。ふふ
中学から一緒なんですけどもね。
なんかね、
けっこうすっごいちっちゃい春日がぐんぐんデカくなってくるんですよね。
で、ボスンって落ちて。
でー、落ちたときもそんなに危ないとは思わなくて、
で、あの、僕ね、膝の関節を外したことがあるんですけど、アメフトやってたときに。
もう激痛でちょっと気が遠くなるくらい痛いんですけど、
あいつマット着いた瞬間になんか真顔になって首傾げてんですよ。
で、これちょっとヤバいかもしんないすねーって言ってて。
普通だったらもう泣き叫ぶくらい痛いじゃないですか。
掛布が手首折ったときに手首押さえてゴロゴロ転げまわってた……ちょっとこれ例えが適当じゃなかったんですけど、で、あのー。春日が。
さっきお見舞い行ったとき聞いたんですけど、
靴ぬいで、靴下ぬいだ瞬間に、ちょっと痛い話ですけど、足首がちょっとあの、あらぬ方向に曲がってたんですって。
で、あいつ、それを恥ずかしいと思ったんですって。
だから、自分の手でゴッ!!とちょっと戻したらしいんですよ。
で、ちょっと戻ってたんですって、それで。外れたんだけど。
で、全然痛がんなくて。
普通格闘家でももうちょっと痛がるくらいじゃないですか。
で、おれも、あのー、足首を折った瞬間は春日痛がらないし、なんか周りのアレ的にも捻挫くらいかなーと思ってたら骨折で、で、お医者さんっていうのは患者の痛がり方でどの程度のケガか見極めるらしくって。
だからみんな捻挫くらいだと思ってたみたいなんですよ。
だからあいつちょっと人より痛点が足りないのか異常な人間ですよねやっぱりね。
そいでおれもちょっとあのー、やっぱり職業病で、春日が着地で痛いってなって瞬間に
完全にドッキリだなって思ったんですよね。
一人ずつのカオみたら真剣なカオつくってて、あー、どーしよーかなーと思って。
でもこれは今おれドッキリって気づいちゃったから、そのまま行くしかないなって頭で考えてたら救急車呼ぶ呼ばないで怒号が飛び交いはじめたから、
あ、これマジだって思って、そこまで15分くらいドッキリだと思ってたんですけど、
でー
まあ、あの、春日が病院行ってそこでロケ終わって、僕が東京に戻ってから三ヶ所骨折してて外れたって聞いてビックリしたんですけど。