M-1グランプリ終了

私的に、これでM-1が終わるのは区切りが良かったのかもしれない。
スリムクラブがさっぱりわからなかった。
前評判で台風の目と言われてて、実際審査員からも評価が高かったしハイカーさんの感想も好意的だった。
笑い飯のWボケも、オードリーのズレ漫才も、初めて見たときなんの構えもなしにめちゃくちゃ笑った。でもスリムクラブは理解できなくて、最後まで「この人たちは何を言ってるんだろう?」と注意深く聞いてしまった。ここまで世間の評価とズレたことはなかった。あの「間」が斬新でおもしろいと言うけど、やっぱり私にはそうは思えなかった。
紳助さんが「オードリーの漫才は評価が難しい。万人に受けるものでない。わかりにくい」みたいなことをテレビで言ったとき、うっそ信じられない、めちゃくちゃおもしろかったのに!と思ったんだけど、スリムクラブに当てはめると納得できる。ただ興味は惹かれたので、今後テレビで見てみようとは思う。