昼頃起き出して居間に行ったら兄ちゃんらが婚姻届書いてた。
あんたら明日入籍ちゃうんかい。前日になって書くなよ。
兄ちゃんは夜勤明けで目が死んでた。
自分の分書いてそのままこたつで寝こけてて、横に座ってた嫁さんに
「起きて!風邪ひくやろ。寝たらあかん!」
「寝てへん」
「あっ今あんたよだれ垂れたやろ」
「寝てへんって」
「そんなこと訊いてへんわ!起き!」
それでも起きないので5歳の娘にのっかられて顔じゅう引っ張られてやっと起きた。
娘さんがいんの。姪になるんだな。
小さい子供はどれでもそうかと思うけど、とにかく声が高い。
笑い声も鳥の鳴き声に似てると思う。
キャキャキャ、ぐるぅうークスクスって聞こえる。
体も小さいしなー、猫みたいだ(そこまで小さくないけど大人と比べると規格外に小さいので子供は猫と同じ)

子供が兄ちゃんの頭にしがみついたまま、親子3人で居間から出て行きました。