デビルマンのうたを大声で歌いながら家に帰ったら奥の居間から笑う声が聞こえた。
やべっ嫁さん来てる。と思ったけど今更黙っても遅い。
そのままのテンションで居間に入るとやっぱり嫁さんがこたつに入っておかんや婆ちゃんと喋ってる。
娘がこたつに入らずに畳に座っていたのでうわははははただいまーこりゃっお帰りなさいはどうしたー言えんのかコラ−!と言って体じゅうくすぐったら物凄い暴れられた。靴下もひっぱって脱がしたった。
とりあえず気が済んだのでコート脱いでハンガーにかけてる間に向こうも笑いが収まって、靴下を元通り履いてこっちを見ているので、
今日は寒いやろ、でも今よいほど暴れて体がぬくなったやろ。な?今のは私のサービス。親切や。
と物事の道理を説いて聞かせました。


私はそのあと着替えに自室に入ったので知らなかったけど、興奮が収まらなかったのか居間でひとしきり暴れたようです。
暴れたというか・・・婆ちゃんが、あれだけよく体が動くなあ。うさぎみたいやった。ぴょんぴょん飛び回って・・・と感心してました。
うん・・・きゃあきゃあ言う声は聞こえてた。