2月29日は大阪ラグでしたがINSPiCafeの先行予約の日でもありました。しかも開演時刻、予約受付開始時刻ともに19時。
前日友達とごはん食べながらそのことを話してて、なんでカブるかなあとブーブー言ってたら、友達が、そんなら私が予約しといたげるよって。
なんなのあなた!
なんでそんないいひとなの!!


ライヴから帰った後予約電話入れるつもりだったんですが、結局お願いすることにしました。
それで今日、その友達んちに行ってました。
チケット取りのお礼をしにと言う割に、手土産はコンビニ菓子でしたが・・・ご、ごめんなさい。
当日は30分くらい繋がらなかったそうです。ごめんよごめんよ。
会場はラグMioライヴと同じゼップオオサカ。全席指定って・・・オールスタンディングでどうやってやるんだろう?
とにかく座席表を見てみると、後ろのほうでした。
ありゃー、INSPi遠い・・・あーでも私は背が低いし、これくらいなら全員が見えていいか。列のほぼ中央だし。


考えてみると全員ちゃんと見える場所って初めてかも。
今まで整理番号はあっても席が決まってなかったから(オールスタンディングだから)端っこ狙えば前の方にスイスイ入れたんです。
これまででINSPi最接近と言ったら、フリーライヴでの2メートル先のタカフミさん。
いや、正確にはタカフミさんのあんよ。
大阪はアメリカ村三角公園だったので、客席がすり鉢状になっていて私は一番端っこの最前列だったんです。
で、すぐそばがステージだったのでめちゃめちゃ近い。
視線をまっすぐ向けるとタカフミさんのおみ足が。
衣裳が咲桜バージョンだったので、足は草履履き。要するに
生足だったんです。(くるぶしから下のみ)
大体右端はタカフミさんで、その横はつかたさん。
タカフミさんの足の指は細くて長くて、
つかたさんのは意外に丸くて可愛かったです。
いや、顔も見ようとしたけどそんな至近距離でもし目が合ったらしぬと思ってあまり上をみないようにしてたんですが
後から考えると足ばっかり凝視する客のほうがよっぽどブキミじゃないか。
他のメンバーの顔は見られましたが、小鳥さんが限界で、左端の北ちゃんはほとんど見えませんでした。大倉さんも中央に来ない限り見えなかったし。
メンバー全員がステージの前方に寄って歌ってたときは、私には後姿しか見えませんでした。(それくらい端っこだった)

去年の今頃はフリーライヴラッシュだったのに、今年は寂しいなあと思っていたら急にスピカフェが決まって嬉しかったです。
そしたら、なんとフリーもあるって知ってさらに嬉しさ倍増。
今月21日のことなんですがまだ公式には載ってないです。再来週のことなんだけどなあ・・・
さて、また場所取りに精出します。
2時間前に着けばリハに間に合うかなあ。