すばらしい日々

昨日は例によって昼頃起き出して、ちょうど家族が家から出払ったのでよっしゃァァアと思う間もなく


姪の来襲に遭い、


なんか・・・散歩したりしてました。
八重桜がもう咲いてました。
半袖のニットでは暑い。薄手でも。姪は夏用のワンピース。
洗濯機回して風呂掃除して洗濯物干して後はおばあちゃんのお使いでお寺へ行ったり、あっちうろうろこっちうろうろ。
お風呂のタイルの目地の汚れがデッキブラシでは取れなくて歯ブラシ持ってきてコシコシやってたら姪が来て、自分もやりたいと言うので狭い風呂場で二人して歯ブラシ持ってコシコシ。
風呂掃除に1時間もかけて真面目にやったため、夜になって腹痛。生理二日目は腹に力を入れる作業はやめとこうと思った。(年だから)
そして今日は昼から3時間ほど会社へ。
行くまではイヤだけど、行くと休日は仕事が捗ってイイよな〜と思う。
平日は電話とったりオーダーかけたりお茶汲みしたりでなー・・・なかなか思うように仕事がこなせん。あかんのう。
夕方そろそろ犬の散歩行くかと思っているときに友人来訪。
本を持って来てくれました。貸してた本と貸してくれる本。
友人の顔を見て思い出して、あっそうだ「ダーリンは外国人」2巻出てたよーと言い終えないうちに袋から実物を出された。ナイス。もう買ってたのか。
わざわざ本を持って来てくれた友人に、おめえいつ家にいんだよ!と突然キレる。(逆ギレですらない)(最低)
彼女の勤務シフトは何パターンもあるのでなかなか日が合わんのだ。
私は土日休みだがここ1ヶ月ほど残業ばっかりだしなあ。
雰囲気が良いという居酒屋へまたみんなで行こうぜと言って別れる。