スイマーよ!

♪屋根よーりー高ーい


鯉のーぼー


・・・・・り・・・?




写真、わかりにくいですが鯉のぼりの天辺についてる矢車です。
箱から出したもののポールの土台がなく、置く場所がないのでジャッキに刺さってます。
んでこれ30年前に買ったやつ。
へぇっ!?
そんなん見たことも聞いたこともないぞ。
なんでも兄ちゃんが生まれた年に買ったものの、なんか事情があったらしく、一度揚げただけであとはずっと押入れに入れてたんだって。
で、昨秋に甥っ子が誕生したから今年は揚げようぜってことに。

錆びもせず、鯉のぼり自体も傷みや汚れがなかったので、セメント買ってきて畑の隅に土台作って三方にワイヤ張ってポールを立てました。いや私が立てたんじゃないけど。兄ちゃんと、嫁さんのお父さんで。


今日は風がつよくて、親子ともどもびっちびちに暴れてました。
30年ぶりに空泳ぐっつうんで全力でびっちびちです。
せっかくの晴れ姿だから写真撮りたかったけどケイタイカメラにとても収まるものじゃなかった。