北海道の思ひ出。


ずっとイッツマイソウルが頭の中を回ってる。
魚の食べ方がキレイかどうかはわからないけどカニの身をこそぐのが早い女じゃ駄目ですか(駄目だろべー)


今更ですがジャニ好きというのを周囲に伏せるべきなのか考えています。
伏せるにしてもどこまで・・・
ジャニショには2度行ってますが、2度目は友人KRと一緒でした。
彼女は家を出てくるとき母親に「今日はどこ行くの?」と何気なく聞かれ、しどろもどろになったそうです。
そーかあ・・・ジャニショは壁だったか。
私なんかは家で写真広げておかんと鑑賞会やってましたが。
それから夏にKRと行った旅行。
魚屋のおっちゃんにイクラ包んでもらうあいだ世間話をしていたんですが、
「お嬢さんらは観光だね。ドリカム帰りなの?」
「いえ。ドリカムのコンサートがあったんですか」
「そうそう。空港行く前にここ寄って行く人多いから」
「あ、じゃあ来週は関ジャニのコンサートがあるからまた人がいっぱい来ますよ!」
「誰?ああ、ジャニーズ?うーんジャニーズファンはこういうとこ来ないんだよね」
「あー・・・まあそうですねえ、若い人が多いから。学生さんだったらお土産に回すお金までないかもわかりませんねー」
というようなやりとりがありました。
でも後から考えてみれば、もう学生とは程遠い年齢のファン(私だ私)だったらわざわざエイト見に来ました!とかカトゥーン見に来ました!とか言ってないだけなんじゃ・・・と思って。
もしそうだったらウワアアア何私浮かれてぺらぺらとー!!となんか申し訳ない気持ちになりました。
郷に入りては郷に従え、一般人にはお口チャックが基本であるなら私もそれに倣いましょう。
しかしおんもでエイトの話をしたい場合はどうすればいいのか。
だってもう来週には有閑倶楽部始まっちゃうしイッツマイソウルは発売になるし!

そこで隠語を使うという手を考えてみました。
周囲に聞かれてもジャニーズの話題と気付かれなければいいんだから。
「きのうのMステでスノウホワイトまたがっついてたね」
「イッツマイのスノウホワイトのソロパートがさあ」
「最近赤西くんや田口くんと、スノウホワイトいい感じにこなれてきたよね」
みたいなね!
えーばれないかなーどうかなー。
でもまあ実際はスノウホワイトとか口にした瞬間におそらくKRのビンタが飛んでくるので問題なしです☆