なるトモ!

今の体型をキープして下さい横山さん。
水面下で死に物狂いの水かきをしつつも水上はあくまで優雅な白鳥のように。


しかし今のスノウホワイトっぷりも美しくて見惚れてしまいますが、私の中でベリーベストオブ男前横ちょは6月放送の「なるトモ!」です。
「錦戸が来ても僕ほど仕事はしないですよ。僕にしといたほうがいいですよ」
って言ったときの横ちょがめっちゃかっこよかった。
ちなみにこの発言の前後は以下の通り。エイトからヤスと二人での出演でした。

                  • -

陣内:「あと横ちょそろそろ錦戸君呼んでもらっていいかな」
安田:「僕じゃダメなんですか!?」
なるみ:「番組の資料で、村上君何回横ちょ何回って出演回数出るんやけど、錦戸君ゼロ!ってバーンって(目に)飛びこんでくるんよ」
陣内:「で、なんとか説得してもらって」
横山:「錦戸が来ても僕ほど仕事はしないですよ。僕にしといたほうがいいですよ」
(一同笑)
陣内:「そやな」
なるみ:「ベシャリがなー」
安田:「自分でゆーたった!(笑)」
(敬称略)

                  • -

記憶をたよりに書いてみましたがだいたいこれで合ってると思います。何回も見てたから(あいたー)
テーブルの上に腕を置いて身を乗り出すようにしながら話す横ちょがかっこよかった。
それに声がMAXで良かったなーと思って。
横ちょの低めの声は舞台俳優か声優かってくらい美声でびびる。
でも細かいこと言うと横ちょのせりふはちょっとおかしいんですよね。
陣内の先の発言は「横ちょ、安田君じゃなくて錦戸君呼んできて」ってニュアンスだったから、立場的には横ちょのせりふはヤスが言うべきというか言うはずだったんですよね。(で、まあ実際はヤスは「僕じゃダメなんですか」と言ったわけですが)
もちろんこれらは本気で言ってるわけじゃなくて、おもしろい冗談軽口のたぐいです。
その楽しいトークに上手く乗っかって、さらに笑いを生み出しつつヤスをかばうみたいなこと言うから、いいお兄ちゃんやなあって思いました。
なんか、何を考える間もなくって感じですごい自然にヤスの代わりに自分を入れてワル役まで買って出るのがすごいなあって。でも優しいけどえっらい不器用。
他に言いようあると思うよ。「いやー安田もやるときはやりますよ」って上から引っ張り上げるとか、「僕ら頑張るんでこれからも呼んで下さいね」って一緒に泥をかぶるとか、こっちのほうがスマート。でもおかげでヤスには泥のハネもかからなかったよ。
あと、こんな軽口でMAX男前出すってどんだけ才能の無駄遣いかとも思った。笑

ぷにぷに横ちょはしばらくお休みで、有閑倶楽部の間はクールビューティー横ちょがお茶の間で見られるのが楽しみです。
と言いつつ、どっちかっていうとキレイよりかっこいいほうが好きだし、クールビューティーをずっとキープされたらちょっと心臓に悪いなあとか思ってます。
なにより横ちょ本人が、外見(そとみ)があれじゃもうアヒルのふりをできないんじゃないかと。
今までみたいにガアガア言ったら「うるせえ白鳥!」みたいな。
ま、アヒルでも白鳥でもええんですけどね。ゆうちんだったら。