Mステ

Mステ放送直後に友人からメールきた。
>「関ジャニがテレビに出てたら思わず見てしまうようになったよ。また関ジャニ話きかせてね。
でもまだ横ちょしかわからない。今日村上君がわかった」

えー。
なんで横ちょしかわかんないの?
逆に言うとなんで横ちょだけわかるの?
「また関ジャニ話きかせてね」って、こないだ私そんなにエイトのこと話したっけ。
エイトに関することと言えばなるトモの話とか・・・ああそうだ、それで「横ちょと安田君は仲いいんだね」って言われて


いやーコンサートでどこの会場だったか忘れたけどヤスの衣装替えがうまくいかなかったことがあったらしいんよ。
何曲か続けて歌うときにジャケット重ね着してて、1曲終わって次の曲が始まるまでに上に着てる白ジャケット脱いで下の黒ジャケット姿にならなくちゃいけないのに、どういうわけかうまく脱げなかったんだって。
白ジャケット脱ごうとするとどうしても下の黒ジャケットごと脱げてしまう状況で、ぎりぎりまで頑張ったけどだめで結局上下ともジャケット脱いで一人シャツ姿になっちゃった。
そしたらそれ見てた横ちょが、自分はもう黒ジャケット姿になってたんだけど、迷わずジャケット脱いで舞台下に放り投げて自分もシャツ姿になったんだって。
それで曲が終わってちょっと間ができたときにヤスも横ちょに「ありがと」って仕草したらしいんだけど、そんな細かいとこをよく見てるファンの人もイイよね!しかもネットに上げてくれるなんてグッジョブだよね!


っていう話をして……あ、このときに「横ちょは安田くんと仲いいんだね」って言われたのか。
それで、いやーそんなことないよー横ちょと安田くんが特にってわけじゃなくてーまたどこの会場だったかのMCで言ってたらしいんだけど、前日にスタッフさんたちも一緒にバーベキューやってそのあと御風呂に入ったら、大倉くんがべろべろに酔っぱらってて横ちょが洗髪手伝ってあげたんだってーって。
 

シャンプーを頭につけたまま「お風呂に入んねーん!」と言って湯船に入ろうとするたっちょんをむりやり床に寝かせて洗髪する横ちょ。
そこへ入ってきたヒナに手伝って貰おうとするも、ヒナもたっちょんに負けず劣らずべろべろだった。
ええよ手伝ったるよーと言いつつたっちょんの顔面にシャワーを浴びせ続けるもんだから、手伝うどころの話ではなく、横ちょはたっちょんをヒナから離れた所まで引き摺って運び、湯船からお湯を掬っては髪に掛けて洗髪してあげたらしい。
そして湯船に浸からせたあと風呂から出させ、ふらふらして一人じゃ危ないからって部屋まで送り届けようとするも途中何度も脱走される。
そのたび連れ戻し、最後はスタッフさんに手伝ってもらって……ていうか横ちょ、最初からスタッフさんに頼むとか発想はなかったんすか。
すばるやヤスでも大変そうなのによりによってたっちょん運ぶってえらい労力ですが。
挙げ句「ぼくお腹すいて寝られへん」とのたまうたっちょんにカップラーメンを作って食べさせてやり、ようやくベッドに寝かしつけることに成功。


それでこの一連の出来事を大倉くんまったく覚えてないんだって!もうどんだけ!どんだけ報われないの横ちょ!
まあMCのおいしいネタになってタダでは転ばなかったわけだけど!
ちなみにそのあと横ちょは丸ちゃんとつるんでヤスの部屋に忍び込み、熟睡してて無防備なヤスのお腹にドラえもん描いてから寝たらしいよ!


っていう話はした。
あとはうたばんの話と雑誌の話と……エイト以外で話したことと言えば
「お茶お代わりくれるかな」
「ごめんもう一杯」
「ごめんトイレ貸して」
くらいです。なんだそんな話してないじゃん!
えぬしまさん、最後にはお茶をヤカンで持ってきてくれました。