ジャニ勉in沖縄SP前編・1

めちゃめちゃ幸せな30分でした。ジャニ勉スタッフさん、ありがとうございました!
なんか全体的にすーごい開放的で、横ちょが村上くんのことストレートに誉めるの初めて見ました。
いつもブサイクとかゴリラとか言ってるのに、横ちょがそういうことTVで言うのがすごく意外でした。なんだちゃんと好きって言えるんじゃん!みたいな。ごめんなさいそれは言ってません。
パーン!と弾けちゃってるのは横ちょだけでなく、亮ちゃんが丸っきり子どもみたいになってはしゃいでました。
すばるさんのあんな全開の笑顔見たのも初めてだった。うわー!!
雑誌でツアーの感想聞かれて、沖縄のことばっかりしゃべって村上くんに「この人沖縄しか言ってない(笑)」って突っ込まれてたし、余程楽しかったんだろうな。

オープニング。たっちょんは飛び跳ね、丸すばはほとんど顔をくっつけるようにして何か話してて撮影が始まるとぱっと前を向き、亮ちゃんはピース。
ヒナのオープニングトークの最中にすばるがメンチ切りながらカメラに近づいていき、最後に一瞬だけむきゃっと歯を剥いて笑ってみんなの列に戻る。この辺りで画面の向こうに流れるどうにも濃密で幸福な空気に気付く。
豪華クルーザーを借り、
ヒナ「これ借りたんで経費ゼロです!かつかつです」
全員行こー行こーってクルーザーに向かう中、横ちょだけ違う方向へ突っ走っていって海へダイブ!船乗り場なので海面が近いとは言えけっこう高かったような。
すば「あいつ船と間違えて海に飛び込んでもうた!」
ヨコ(ちゃぷちゃぷ泳ぎながら)「ごめん間違えたー」
様子を見に来たヒナ、後ろから亮ちゃんにぐいぐい押されて海にダイブ。「うわ、うわ!」それみてみんな大爆笑。
してたらたっちょんが無言でダイブ。
続いて亮ちゃん「ちょ、※%*#$!俺も行く!」めっちゃテンション上がってダイブ。背泳ぎでニッコニコ笑いながら「きもちいー!」
すっかりバカンス気分のダイブ組を見て地上組、超クールに
ヤス「この温度差」
すば「大人になれよオマエラ」言い捨ててのっしのっし歩いてクルーザーへ。
『ジャニ勉in沖縄!!今回くらいは遊んだらええがなスペシャル』スタート!

47都道府県ツアーを大成功に収め、最終地沖縄で「1日好きなことしてええよ」とご褒美にジャニ勉がクルーザーやら各種レジャースポーツを用意してくれたそうです。や、番組収録だから仕事なんですけど、本当にありがとうございます!!
沖縄最終公演の様子も流れて、これがまた良かった。雑誌で写真は何枚も見たけどテレビで見られて嬉しい。
ズッコケ→ミセテクレ→この星が→レンジャーがちょこっとずつ流れました。
声がよく聞こえてとても良かった。ミセテクレのすばると亮ちゃん、あんなクリアにシャウトが聞けるとは・・・!
次はイッツマイソウルでしたが、誰あれ撮ったの!(カメラマンさんやがな)
サビの「君の為に生きようか」から「まっそりゃしょうがない」まですばるピン。最初はアップで映ってだんだん引いてって最後には全身像。
歌うすばるをピンでこんな長くテレビで見たの初めてです。(新参はなんでも新鮮)しかも帽子も眼鏡もないすっぴんで。
もーカメラさんすばるのこと好きなんでしょう!私も好きです!

コンサートが終わってハケてきたメンバーを一人ずつ直撃。まず横ちょ。
ヨコ:めっちゃ笑顔でカメラ指差しながら「ジャニべ〜ん!」
ヒナ:「あ!ジャニ勉!おーおー、お疲れ!(カメラに手を伸ばしてくる。カメラさんと握手したみたいです)113公演・・・すぐやで!」よう来てくれはったなあって感じで喋る。
ヤスはファンとスタッフとジュニアの子に感謝の言葉を言った後ぱちんと合掌して「ありがとうございました!」やっぱり笑顔。
すばるは「今何をしたいか?」の質問に、んー・・・としばらく唸ってから「ちょっと色々考えたいです」と言って笑い、超男前に退場。
場面変わって沖縄、あらゆるマリンスポーツが楽しめる離島・水納島(みんなじま)に到着。
お品書きはフィッシング、ウェイクボード、スキューバダイビング、ドラゴンボート
ヒナ:「希望聞きますんで、何がしたいですかー!?」
ヨコ:「俺はお前や」
どよめく一同、大爆笑のヒナ。いち早く反応したのがすばる。
「えっ!」
「そーやったんや」
「ついにテレビでゆーた!」
「あいつをどうするん?」
ヨコ:笑いながら「そんな食いつく思えへんかった」

私も見ててみんながそんな食い付くとは思わなかったです。
さらっと流すか何言ってんのオマエ的な絡みになるかと思ったら、ヒューヒュー!ってなんか小学校のときあったなこういうのみたいな食い付き方でおもしろかった。
この後みんなでフィッシングを楽しんだ後年長組がウェイクボード、下4人がスキューバに挑戦するんですが、
いやいやここまででもう長い!長すぎる!
読み直しもせずとりあえずタイトルに「1」と書き足して今日はもう寝ますー