僕は歯磨きやめて電車に飛び乗る

おおお・・・奇跡が起きた・・・!
INSPiライブ間に合った!14時のは駄目だったけど17時半のに間に合った!
もう家出たのぎりぎりで、化粧は全部できたってゆうかやりきったんだけど(私的には!)ブーツやらなんやら出す間もなくとにかく防寒第一でダッフルコートとジーンズをチョイス、あとは貼るカイロをカバンに放り込んで電車に飛び乗りました。今頃しんじくんは流れ星くだいて湯ぶねに浮かべて僕を待ってるわけもなく、第一部のライブが終わってるころだなあと思いつつ一路京都へ。いまさらですがタイトルはTHE BOOM「中央線」より。はっしりだせーー嵯峨野線ー。字足らず。

さて何度目かの新風館、予想はしてたけど寒い!!辛うじて屋根はあるけど基本的に屋外だから吹きっさらし。空いてる椅子を見つけて陣取る。
スピーカーから流れるINSPiアルバムがきもちよくてリラックスして聴いてたら、突然ボリュームが上がってすぴさん登場。
4ヵ月ぶりの生INSPiで、ずっと幸せな気持ちで聴いてました。でも粉雪が甘甘すぎてちょっとイヤン。いやあれはもともと甘い曲か。それにしても伸二くんの歌声は、わかってても聴くたびに必ず驚く。
クリスマスソングも歌ってくれたし、大好きな「グラジオラス」も聴けたし、思っていたよりいっぱい聴けて良かった。でも大倉さんリードがないのは残念でした。いつ来るか、次来るかと思ってたのに。杉ちゃんもツインが1曲のみ。今月末の大阪に期待しますv beautiful歌って欲しいな。

さて、ステージは約30分で終わったんですが
その後 サ イ ン 会 って

いやいやいや、迷ったけども!
こんなモコモコだしとか!走ってきたから髪もぶっとんでるしとか!

いやまあ・・・参加しましたけども。この寒い中がんばってスカート穿いてるめごい子らに混じって列に並んできまった。
そっかサイン会かー。スピさんのフリーライブ久し振りだからそういう可能性忘れてた。とか思いながら並んでたんですが、忘れてたことがもうひとつ。
会場で販売されてるCD買って、サインしてもらう自分の番になってから気付いたんですが
あああ握手もしてもらえるんすか・・・!
そうだった、フリーライブはおさわり会握手会になることがあるんだ!
しかもけっこう喋れるんすね。私はもうそんな会話を楽しむ余裕なかったけど。
あと手紙とかプレゼントとか渡し放題。うおーん!!
みんな手がぬくかったです。
杉ちゃんが「風邪ひかんようにね」って言ってくれました。
あと覚えてないorz
寒いのにみんなにこにこして「ありがとー!」って言って両手で握手してくれたのは覚えてる。
握手会が終わっても会場に残ってるお客さんが多かったんだけど、最後にすぴさんたちがお礼を言うためにもう一回ステージに上がってくれました。

それでせっかく杉ちゃんが言ってくれたのに、実は行きの電車から風邪の前兆の頭痛がしててこりゃヤベー明日は絶対休めないのにって焦ってたんですが、
会場を出る頃にはすっかり頭痛も治まって、トドメにネギ大盛りラーメン食べて帰ったら全然風邪のケもなくなってしまいました。うむ良き日であった。