武田修宏さん

5年前のビデオテープから内くんが出てきたのはびっくりしたけど、これ、ビデオだからこそ起きたミラクルだな。
HDDだったらもうとっくに編集して切られてるとこだったもん。
この回のMステを録ったのはラグが出演してたからです。「空きれ」の時。
番組一本丸録りしといて、普段はラグが歌い終わった時点で停止してまた別の番組録画するんだけど、このときはラグがタモさんの真後ろに座らせてもらってたし、宇多田がトリで歌ってたから途中で切らずに残しておいてました。
いやーどれか一つでも欠いてたら起こらなかったミラクルでした。

ところで、そもそもなんで急にビデオラックの掃除なんか始めたかって言うと、ジャニ勉の武田修宏さんの回を録ったテープを探してたからです。
なんかスマスマ第1回から第30回くらいまで全部録画してあるテープとか出てきましたよ。姉ちゃんこれなんとかしてくれ。
そんな干支一回りくらいしてんじゃないかっていうテープまで漁った結果、
どうにも武田さんの回は間違って消してしまっているというじじつがはんめいしました。フゴォーーー!!

これだから・・・・
これだからビデオテープは・・・・!
HDDだったらこんなしっぱいはないはずよ!
しかも私はこれだけじゃない、有閑倶楽部第5話も同じ失敗して殆ど消してしまってるのよ!それがわかったときは叫んだわ・・・
いやわかってる、それもこれも私の不注意、ビデオはなんも悪くない。
有閑倶楽部はきっとDVDになるからまた見られる。
武田さんのは、武田さんのは・・・もう見られないけど何遍も見た。
だからもう諦める!
武田さんが昔出したDVDがものごっついアイドル仕様になってるのを見て、すばるさんが「おかしいおかしい」「サッカー選手や言うてるのに」と絶妙のツッコミを入れてるのとか、
武田さんがエイトに結婚の話を振って、
ヒナ:「最近横山が僕に結婚せえ、結婚せえって言うんですよ」
武田:「そういう話が出てるの?」
ヒナ:「錦戸が結婚早そうですかねえ」
ヨコ:「いや、錦戸が結婚したらファンの子がごっつい悲しむと思う」
ヒナ:(ちょお待てや!っていう顔のアップ)「俺は!?」
ヨコ:「お前が結婚しても世間はなーんも変わらん」
ヒナ:「一人くらいは『村上くん・・・!』って子もおるやろ!!」
すば:「いやむしろ結婚してると思ってる奴もおると思う」
(敬称略)
ってすばるさんが声ひっくり返らして突っ込むのとか、もう見られないのは残念だけど。
ちなみにこの武田さんの回と次の週のにしおかすみこさんの回を私は「2匹の迷子のキツネリス」と呼んでいる。
なんだかもう横ちょとすばるさんがもう迷子のキツネリスに見えて仕方なかった。何をそんなに怯えているのかと。だいじょぶ、村上くんはまだ結婚しないよ!いや全然知らんけど。
あとPK対決の罰ゲームで、安田くんがまずいジュース飲まされて口に含んだものの飲み込めず、ものすごいゼツボー的な顔で村上くんに助けを求めてるのに
「ほらはよ、飲んで」って無造作に台本でヤスの顎を上向かせて、バケツ持って来てくれたスタッフさんにも「そんなん用意せんでええよ」って手で制して罰ゲーム完遂させるドSベテラン司会者村上さんとかも諦める。
同じく罰ゲームで鼻つまんでジュース飲んだ亮ちゃんが、飲みこんだ後鼻から手を離した瞬間あまりの臭さに一瞬マタタビかがされた猫みたいにフラフラになってたのとか。
さらに同じく罰ゲームでジュース飲んだ横ちょがヤスと同じく口に含んだあと飲みこめず、最後はでろっと吐き出してしまって村上さんに台本ではたかれてたのとか。ええ、諦めます。
今後の事故防止策として、テープのラベリングはこまめにするようにします。
ちなみに先週の回のタイトルは「骨がいっぱい」で、その前は「パスタは噛も」です。完璧。